アカウント名:
パスワード:
後発が先発に追いつくには、乗り換えるメリット>乗り換えのコストになるアピールポイントが無いとやはり難しいのではないかと思う。OOoには、それが無いような気がする。
OOo自体は無料だけど、乗り換えのコストが相当なものなので、結局相殺されてる感じだし。UIに関して言えば、まだまだ洗練度が足りない感じ。家ではOOo使ってるけど、まだまだ会社では乗り換え出来ないな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
問題の根本 (スコア:2, すばらしい洞察)
問題の根本は、OOoを使っている人が少ない、ということにつきると思います。
もし仮にOOoのシェアが50%を超えたと想定してみましょう。そうしたら
MS-Officeの方が、OOoとの互換性を気にし始めると思います。つまり、
Re:問題の根本 (スコア:2, 参考になる)
まさしく、その通り。
で、FireFox はその点を早くから理解し、かつ効果的な戦略を用いました。
OOo は FireFox に倣うべき部分がたくさんありますね。
資金に関しては FireFox より恵まれていそうな気がするので、
がんばってほしいものです。
ただ、英
Re:問題の根本 (スコア:0)
後発が先発に追いつくには、乗り換えるメリット>乗り換えのコストになるアピールポイントが無いとやはり難しいのではないかと思う。OOoには、それが無いような気がする。
OOo自体は無料だけど、乗り換えのコストが相当なものなので、結局相殺されてる感じだし。UIに関して言えば、まだまだ洗練度が足りない感じ。家ではOOo使ってるけど、まだまだ会社では乗り換え出来ないな。