アカウント名:
パスワード:
そのための Mozilla Japan ……と言おうとしたら、そもそもいきなりコミュニティに飛ばしたりする勢い [mozilla-japan.org]なのね。
ISP のサポートダイヤルに「買ったときからパソコンの音が出ない」「インターネットで落とした動画を再生したら起動しなくなった」などなど、パソコンの事だからという段階で全く区別せず普通にかけてくるようなエンドユーザ様には、このレベルのサポートでは少々酷だと思われます。
下手に窓口作って、IE のサポートをやらされかねないとかもありえそうですし。
# そういや、メールアドレスが○○というソフトで印刷できない。メールアドレスの発行は ISP がやってるんだからサポートしろ、なんてごねた人がいたとかも聞きましたね……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
どのブラウザが優れているということではなく日本人へのサポート不足 (スコア:5, すばらしい洞察)
また英語のページに飛ばされることも多く、その段階でFireFoxは使えない・難しい・面倒と判断されてしまいます。
FAQなどについても、リンクを辿っていくと英語になったりしますので求める情報にたどり着くことが出来ません。
・・・というか、既に気が付いていながら対策を放置している物だと思ってましたよ。
Re:どのブラウザが優れているということではなく日本人へのサポート不足 (スコア:2, 興味深い)
あれ、今は英語しかなさそうですけど、ああいうのを日本語でやるところはないんでしょうかね。
英語の方で儲かってたり普及に与してたりしてるかはわかりませんが。
Re:どのブラウザが優れているということではなく日本人へのサポート不足 (スコア:2, 参考になる)
そのための Mozilla Japan ……と言おうとしたら、そもそもいきなりコミュニティに飛ばしたりする勢い [mozilla-japan.org]なのね。
ISP のサポートダイヤルに「買ったときからパソコンの音が出ない」「インターネットで落とした動画を再生したら起動しなくなった」などなど、パソコンの事だからという段階で全く区別せず普通にかけてくるようなエンドユーザ様には、このレベルのサポートでは少々酷だと思われます。
下手に窓口作って、IE のサポートをやらされかねないとかもありえそうですし。
# そういや、メールアドレスが○○というソフトで印刷できない。メールアドレスの発行は ISP がやってるんだからサポートしろ、なんてごねた人がいたとかも聞きましたね……。
Re:どのブラウザが優れているということではなく日本人へのサポート不足 (スコア:1)
Firefoxに限定せず、なんでもござれの有料サポートなんてのがあってもいいかもしれませんね。
Re:どのブラウザが優れているということではなく日本人へのサポート不足 (スコア:1)
それって家電屋が「ご購入後サポート」という名称で割と一般的にやってませんか?
Re:どのブラウザが優れているということではなく日本人へのサポート不足 (スコア:1)
そういえば英語圏が多いですね.