アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
本当に苦戦なのか? (スコア:1)
敗けてしまっていれば、苦戦というのだろうけど
別に日本では勝っても、敗けても、どうでもよい市場なので
Yahooに敗けようが、どうでもかまわないと思っていたら
苦戦とは言わないんじゃないかな?
だって戦ってないんだから
日本でがんばって力入れても、ヤフーがすでに力入れてるから
投資の割りには見返りが少ないと考えれば
あえて競合せずに
もっと費用対効果が高い他の国で、稼ごうと考えるでしょう
まあ、企業(人間)の目的はお金だけでなく名声や権力だったりするので
Googleの本当の目的によると思いますが...
Re:本当に苦戦なのか? (スコア:2, 興味深い)
>Yahooに敗けようが、どうでもかまわないと思っていたら
>苦戦とは言わないんじゃないかな?
たとえばVodafoneみたいに?
#お荷物だから売っちゃった。
結局、日本市場って市場規模が小さい割には独自色が強すぎて
魅力に乏しいんだよな。日本仕様は世界じゃ売れなくて、世界
仕様は日本じゃ売れない。せめて10億人くらいいるのなら日本特別
仕様で開発してもいいけど、1億人だとそうもいかない。おまけに
日本人の英語力が低いから満足にコミュニケーションできないし。
これじゃ独自モデルどころか日本語ローカライズだけでも厳しいよ。