アカウント名:
パスワード:
eBayみたいに海外でブイブイ言わせていても、日本では本業でないYahoo!に勝てなかったってのと同じなんでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
事業の方向性が違うので (スコア:3, 興味深い)
Googleが日本で苦戦、なんて前からいわれていることで、ネットレイティングスの調査でも、証明されています。逆に欧州でのランクではぶっちぎりでトップのようで、そっちの方がびっくりするくらい。
ただ、理由については、どうしてもみんな「?」な感じで、別にIEのデフォルト検索エンジンがYahoo!なわけでもなく、戸惑いがあるようです。
こういう記事に関して、「Yahoo!が欧州で苦戦」とかではなく、どうしても主語がGoogleになってしまうところが、GoogleのGoogleらしいところというか、良いポジションを確立したなぁ、という感じです。
Re:事業の方向性が違うので (スコア:2, すばらしい洞察)
日本人って良くも悪くも保守的ですから、必然性を感じない限り他には移らないですし。
eBayみたいに海外でブイブイ言わせていても、日本では本業でないYahoo!に勝てなかったってのと同じなんでしょうね。
Re:事業の方向性が違うので (スコア:0)
欧州の Yahoo! と日本の Yahoo! て親戚? 兄弟? 本人?
あんまり関係ないイメージがあるんスけど
Re:事業の方向性が違うので (スコア:0)
ヤフオクの圧倒的シェアが関係してるんじゃないかな。
ヤフオク大好きな人は多いし、そういう人はいちいちGoogleに飛ばず、Yahooですべてをすませるのだと思う。
Re:事業の方向性が違うので (スコア:0)
うちの日記のアクセスログを見てみると、GoogleよりもYahooの方が断然上です。試しにしばらくキャッシュやクロール頻度を調べていた事があるのですが、Yahooは頻繁にキャッシュしてくれています。
Re:事業の方向性が違うので (スコア:2, 興味深い)
逆に「どうやったらこんな検索キーワードでウチに来たんだ」って人はYahooからが多いですね。
検索語を細かく区切る人はGoogle、長めの文章で飛んでくる人はYahooとか、やはり慣れた人とそうでない人の差が見受けられます。
Re:事業の方向性が違うので (スコア:0)
たまたまだと思うんだけど…
区切る傾向は何となくそんな感じがするけど、
区切った単語の内容のおかしい奴はあるし、
何でそんな細かい所に反応してるんだよってのもある。
区切りはgoogleの長文の反応があまり良くないのも
関係している気がする。
どうも分かち書き有り言語の臭いが強いし。
Re:事業の方向性が違うので (スコア:0)
本家Yahoo!の近況については良く知らないのですが,日本のYahoo!とGoogleを見る限り,車業界におけるベンツとフェラーリくらいには棲み分けてる気がしますね.どっちも高級車だけど,買う目的が違うっつーか.
むしろAmazonって将来的には両者とモロ被りそうじゃない?