アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
事業の方向性が違うので (スコア:3, 興味深い)
Googleが日本で苦戦、なんて前からいわれていることで、ネットレイティングスの調査でも、証明されています。逆に欧州でのランクではぶっちぎりでトップのようで、そっちの方がびっくりするくらい。
ただ、理由については、どうしてもみんな「?」な感じで、別にIEのデフォルト検索エンジンがYahoo!なわけでもなく、戸惑いがあるようです。
こういう記事に関して、「Yahoo!が欧州で苦戦」とかではなく、どうしても主語がGoogleになってしまうところが、GoogleのGoogleらしいところというか、良いポジションを確立したなぁ、という感じです。
Re:事業の方向性が違うので (スコア:0)
うちの日記のアクセスログを見てみると、GoogleよりもYahooの方が断然上です。試しにしばらくキャッシュやクロール頻度を調べていた事があるのですが、Yahooは頻繁にキャッシュしてくれています。
Re:事業の方向性が違うので (スコア:2, 興味深い)
逆に「どうやったらこんな検索キーワードでウチに来たんだ」って人はYahooからが多いですね。
検索語を細かく区切る人はGoogle、長めの文章で飛んでくる人はYahooとか、やはり慣れた人とそうでない人の差が見受けられます。
Re:事業の方向性が違うので (スコア:0)
たまたまだと思うんだけど…
区切る傾向は何となくそんな感じがするけど、
区切った単語の内容のおかしい奴はあるし、
何でそんな細かい所に反応してるんだよってのもある。
区切りはgoogleの長文の反応があまり良くないのも
関係している気がする。
どうも分かち書き有り言語の臭いが強いし。