アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
参考:ルーカスフィルムの場合 (スコア:4, 興味深い)
すべての権利者があーゆー態度だとは限らないわけで、ブランドイメージとしてこのあたりの対応も評価に含めるような機運を、消費者の側からアピールしていけば良いんじゃないですかね。
実際問題として、著作権著作権と何も考えずに過剰にわめくことに企業的なデメリットがあると知れば、前向きになってくれるんじゃないでしょうか。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:参考:ルーカスフィルムの場合 (スコア:4, 参考になる)
しかしこんなことができるのはスターウォーズというのがルーカスが上映権からおもちゃの販売権から全部握ってる「巨大な自主制作映画」(当時の評)だからです。他の事例にあわせるのは困難な事例も多いでしょうね。
日本ですとガンダムなんかは創通エージェンシーが一括管理してるものの(これも富野監督他が当時全権を売ったからですが)マクロスなんかは監督スポンサーテレビ局制作会社がゴッチャになってるので許可なんかできようもないでしょうなあ。