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Viacom、YouTubeに10億ドルの損害賠償を求める」記事へのコメント

  • たったそれだけ・・・ (スコア:0, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    16万本の映像が15億回再生された損害賠償額が10億ドル。
    つまり、0.0005円/回再生 程度の損害としているわけね(1$=120円として)。
    そんなもんか・・・

    #無粋を承知で
    • by akiraani (24305) on 2007年03月14日 16時10分 (#1126014) 日記
       損害額については再生回数ではなく「その映像を1度でも再生したユニークユーザー数」が問題になる気がするので、YouTubeの公称ユニークユーザー数あたりを組み合わせて数字を出したのかもしれません。

      #何も考えずてきとーにきりがよくて巨大な数字を出してあとから詳細のつじつまを合わせた [srad.jp]という可能性の方が高い気がしますが(ぉ
      --
      しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
      親コメント
      • by little( (31297) on 2007年03月14日 16時42分 (#1126026) ホームページ 日記
        ユーザー単位の課金である必要は無いと思うよ。
        同じユーザーでも、2度見れば2回分の課金という方式もアリだと思う。

        実際に課金するなら、単価を安く再生毎に課金か、単価を高くユーザー毎に課金の2種類があると思う。

        この場合の損害額は、「再生したユニークユーザー」を調べるのは難しそうだから、前者で計算するしかないと思う。
        もし、YouTube側がユニークユーザー数を提示して損害額の再計算を求めた場合、単価を上げて計算するのが妥当だと思う。
        親コメント

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