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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
米に挑むっていうか… (スコア:3, 参考になる)
米国産の検索エンジンだとAltavista(はもうYahooか)、
MSN、Yahoo、HotBotとか色々あったけど結局のところ
Googleの一人勝ち。
なぜGoogleかといえばキーワード検索だけじゃなく、
画像、地図、論文、アド、メール、アプリと
普通のユーザとユーザにサービスを提供するユーザに
大して、次々と価値を創造し提供し続けているから。
初期状態もしくは基本要素の「検索エンジン」だけに
目を向けて政策判断をするのは誤りでしかないと思う。
Googleが勝ち続けているかといえば、GoogleTalkが結局
Skypeに勝ててないように、新規開拓できなかった分野は
やっぱり弱かったりする。
Googleに勝つには新しい土俵じゃなきゃダメなんじゃない
かと思うんだけど、それからいくと根本からやり直してる
NGNはいい勝負になると思う。
Google対抗という着眼点に立てば。
勝たなくてもGoogle八分なんかへの対抗/代替手段として
確保できていればいいってのが経産省さん的な考えなのかな?
それはリサイクルできないゴミを生産するだけじゃないかな~。
経産省と総務省っていまだに税金をだらだら使い続ける
なんつーか広告代理店みたいなイメージしかない。
#単にお役所批判の文章になっちゃった(苦笑)
やなぎ
字面じゃなく論旨を読もう。モデレートはそれからだ