アカウント名:
パスワード:
4.TVはCMが入ることを前提にコンテンツを作っている。(アイキャッチなど) そのためDVDでみるときCMが全くないとむしろ肩すかしな感じ (だからといってDVDにCMを入れて欲しくないですが)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
問題 (スコア:5, すばらしい洞察)
問題なのは広告の出し方だと思います。
Re:問題 (スコア:0)
録画した番組を見る時(主にアニメですが…)のCMも
自分は飛ばさずにそのままにしています。
でもAdblockで広告はつぶしまくりです。
この違いはなんだろうと、TVのCMとWeb上のCMの差を考えてみると…
1.TVは受動的コンテンツ、Webサイトは能動的コンテンツ
(Webのほうが、見る側が見るという意図をTVより強く持って見る)
2.Webはコンテンツと広告が同時に出る。TVは時間で完全分離
3. 1番目の理由と一部かぶるけど、操作によって広告先に飛ぶことが出来る
(TVはそんなのはできない…デジタルとかはしらない)
4.TVはCMが入ることを前提にコンテンツを作っている。(アイキャッチなど)
そのためDVDでみるときCMが全くないとむしろ肩すかしな感じ
(だからといってDVDにCMを入れて欲しくないですが)
Web広告はカットしてしまっても、全く支障がないってのは広告を意識したコンテンツでない証拠
自分が一番嫌うのが、3.で、誤クリックで変なところに飛ばされかねないという点。
かといって、クリック操作をしないサイトなんてあり得ないわけで…
これをふまえて、TVCMが、Web広告的な表示をすると…
・常にL字状態で広告がでている。
・リモコンのチャンネル操作のすぐ横に広告表示のボタンがある
こんな感じですかね?嫌すぎる…
#でもCMがほどよい休憩タイムになっているのと、頭出しが面倒なのがCM飛ばししない理由かも
Re:問題 (スコア:1)
脳味噌腐乱中…