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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
言った・言わない (スコア:1)
やっぱりメールが重要じゃないかと。
自分の周囲のみの経験ですが、
比較的に営業の人間は仕様やデザインについて
ちょくちょく意見変える人が多かった。
そういう変更を電話で言ってくるのですが
後で「えー、そんなこと言ったっけ?」な状態になって
現場が困ることになったりしました。
だもんで
「了解したけど、今言ったことをメールでも書いて残して」
と。
Re:言った・言わない (スコア:2, おもしろおかしい)
>やっぱりメールが重要じゃないかと。
俺もそのつもりで「すべての」メールを残してた。
問題が起きて、「この日にこういう指示を受けてますが?」と発注先に確認したら、
「そんなこと知ったことか!」「それ間違えだから」などなどでうやむやにされた。
あげくに「うるせぇ!○○通の仕事を2度と受けられないようにするぞ!」といわれた。
もともと、その会社の仕事を行う技術者ではなかったので「なにいってんだ??」と思ったが
どんな証拠を残してもむちゃくちゃをやるのはいるんですよ
Re:言った・言わない (スコア:0)
丁重に以後の付き合いをお断りするのが最善です。
先方の担当個人がアレだと思われた場合、相手の上司に直談判するという手もあります。
それで先方から取引を断られるなら、相手側の都合なので後々の取引材料にもなります。