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Ins/Del、Home/End、PgUp/Dn が塊として配置されていることを前提にキーの割り当てが行われているゲーム (例: Might and Magic VI 以降) なんかをやるときは、縦一列とか果てしなく不便ですよ。
そういった事がないなら、むしろ Fn+↑↓←→ が PgUp/Dn と Home/End、Ins/Del だけ独立にする方が素直で使いやすいでしょう。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
backspaceより (スコア:0)
(ノートPCとか、さらに右にもう一列ある)
2.Insert~PageDownの6キーが独立してないと使いづらい。
(上に3つくっついてたり、下のカーソルがくっついてたりする)
Re: (スコア:0)
これの理由が理解できない。
ノートPCの配列の話だと思うが、Enterキーなんてホームポジションからの相対位置で
入力するものだから、さらに右にキーがあってもなんら問題ないんじゃ。
むしろ、カーソルキーとセットで使うことの多い HomeEndPageUpDown の配置が、
ファンクションキーと同じ上段にまとめられるよりも、縦一列を使って近い位置に
置かれている方が便利だと思う。スラドみたいなテキストサイトをPageUpDownで
めくりながら眺めるのにも楽だし。
Re:backspaceより (スコア:1)
Ins/Del、Home/End、PgUp/Dn が塊として配置されていることを前提にキーの割り当てが行われているゲーム (例: Might and Magic VI 以降) なんかをやるときは、縦一列とか果てしなく不便ですよ。
そういった事がないなら、むしろ Fn+↑↓←→ が PgUp/Dn と Home/End、Ins/Del だけ独立にする方が素直で使いやすいでしょう。