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1年に1度は遊びたくなるDiablo(1)
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
高速化のために使うモンだったのか? (スコア:0)
必要な時に必要なマシンからマウントするために使ってるんだが。
CD探したり入れ替えたりするの面倒じゃん。
そーゆー使い方がメインだとばかり思ってたよ。
Re: (スコア:0)
ディスクの出し入れがめんどくさい ただそれだけの為に使い続けてますね。
Re: (スコア:1)
ダンジョン潜るたびにCD読込みが入って長時間待たされるのですが
これのおかげで超早です。
Re:高速化のために使うモンだったのか? (スコア:1)
あれ、俺が居る(笑
加えてチートされまくりで早々に廃れてしまった、DiabloII のセーブデータをローカルに保存する方のモードを一人マルチプレイ(自分の PC だけでやるシナリオ(シングルユーザ)モードではなく、通常の MORPG モードをソロでやる)も気が向いたら立ち上げてコツコツやってます。
# ジェムやらルーンストーンやらが貯まりまくってウハウハ、でも使う必要も理由も無いから不要なんだけど、現役だった頃のクセというか貧乏性というか、何故か捨てられないという……(苦笑
Diablo スキーならラテール [latale.jp]というMMORTARPG(オンラインのユーザ全員(正確には、DiabloII と同じように不可分散のためにサーバ別、チャンネル別に共有単位が区別され、チャンネル間は自由に行き来できますが、サーバ上にデータが存在するのでサーバ間は移動不可)が単一のワールドマップを共有し、同期処理をキチンと行って、ベストフォワードでリアルタイム性を可能な限り実現した、アクションロールプレイングゲーム)が超なんていう一文字じゃ表現できないほど面白いッス。
# 特に Diablo のころと違って実装が洗練されていて、特に Diablo の頃には無かったリアルタイム性の概念が導入されているので、Diablo の時には当たり前だったラグによるワープや死亡時の判定失敗によるゾンビ化なんかが(今のところ)発生していません(先達の経験では ADSL のリンクダウンでゾンビ化した [srad.jp]りはするようです。これは仕方ないわなw
アイテム課金なんでちょっとお金かかりますが、プレイに必要な最低限の課金に留めておけばさほどお金はかかりません。
キャラの見栄え、現実世界でいうところの“「ファッション」「メイク」日本語なら「着道楽」「化粧」”や“「ペット」を飼う”といったような、通常プレイに不要なトコロに価値を見出してしまうと恐ろしく金がかかりますが(向こうはそれで御飯食べてるのでw
要するに、四人じゃなくウンザリするほど PC が町にも野外にもダンジョンにも溢れている DiabloII ですよ。
ペットが傭兵です。
スキルなんかの概念もほぼ同じですし。
あ、ゲームパッド(ゲーム専用機のコントーラみたいなデバイス)に標準対応してるから、Diablo 系よりもさらにアクション性は高いです。
スキルとかじゃなくても歩く→走る→斬る=ダッシュ切り発動、程度の技は標準装備ですし。
# 同じ懐古厨としては Diablo を愛し続ける気持ちはよく判りますが、そろそろ新しいゲームに触れて進歩と退化(チャット腐ってます。禁句フィルタがザルですw)を楽しんで見るのも一興かと。
以上、スラドラテ部の勧誘でした(ぉぃ
mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中