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「目立たせたい」「むしろストリートビューに載りたい」という人まで含めて規制してしまうのはどうかと思います。ぼかし解除機能付きにできればいいのかもしれませんが、本人確認のコストを考えると事実上不可能です。住宅地図を規制しないで表札の撮影データだけ規制しても意味はないですし、規制を導入するとしても、一律に適用できないのではないでしょうか。
>本人確認のコストを考えると事実上不可能です。それは企業側の理論です。外部の影響を受ける側からすれば、「金がかかるのならサービス止めれば?」ってのも別に間違って無い。
spam業者が相手でも同じ事は言わない筈ですよね?元々世の中の趨勢はB2Cはオプトインが基本です。今更なんでGoogleだけ特別視してオプトアウトを認めないといけないのかが解らん。
> spam業者が相手でも同じ事は言わない筈ですよね?
まったく利便性のないものと比べることはできないでしょう。例とはいえ、極論は控えましょう。
> 元々世の中の趨勢はB2Cはオプトインが基本です。
これは認めます。がそれはビジネスの話ではないですか?Googleが完全な'B'なら規制も止むなしですけど、利用者の大半は'C'ですよ。
> 今更なんでGoogleだけ特別視してオプトアウトを認めないといけないのかが解らん。
Googleにこだわり過ぎではないですか。最近この手の多いですね。たまたまGoogleが最初に手を挙げたからであって、Googleだけを優遇しているわけじゃないのはわかりきっていることです。他社はおそらく様子見なだけで、合意が形成されれば動く可能性もあります。
GSVと比べたらまだspamの方が有用性がありますものね。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
逆の立場 (スコア:0)
「目立たせたい」「むしろストリートビューに載りたい」という人まで含めて規制してしまうのはどうかと思います。
ぼかし解除機能付きにできればいいのかもしれませんが、本人確認のコストを考えると事実上不可能です。
住宅地図を規制しないで表札の撮影データだけ規制しても意味はないですし、規制を導入するとしても、一律に適用できないのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
>本人確認のコストを考えると事実上不可能です。
それは企業側の理論です。
外部の影響を受ける側からすれば、
「金がかかるのならサービス止めれば?」
ってのも別に間違って無い。
spam業者が相手でも同じ事は言わない筈ですよね?
元々世の中の趨勢はB2Cはオプトインが基本です。
今更なんでGoogleだけ特別視してオプトアウトを認めないといけないのかが解らん。
Re: (スコア:0)
> spam業者が相手でも同じ事は言わない筈ですよね?
まったく利便性のないものと比べることはできないでしょう。例とはいえ、極論は控えましょう。
> 元々世の中の趨勢はB2Cはオプトインが基本です。
これは認めます。がそれはビジネスの話ではないですか?
Googleが完全な'B'なら規制も止むなしですけど、利用者の大半は'C'ですよ。
> 今更なんでGoogleだけ特別視してオプトアウトを認めないといけないのかが解らん。
Googleにこだわり過ぎではないですか。最近この手の多いですね。
たまたまGoogleが最初に手を挙げたからであって、Googleだけを優遇しているわけじゃないのはわかりきっていることです。
他社はおそらく様子見なだけで、合意が形成されれば動く可能性もあります。
Re:逆の立場 (スコア:0)
GSVと比べたらまだspamの方が有用性がありますものね。