パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「Twitter 効果」にハリウッドは戦々恐々」記事へのコメント

  • 私の友達の多くはクレイジーな若者だから、『Bruno』みたい映画を映画批評家よりも好むだろうと思っていた

    良いものを作れば、それも口コミで広がるということですよね。

    単なる駄作を作っておいて戦々恐々なんて、聞いて呆れます。
    作り手側の都合もわからないではないですが、悪い作品が(興行的に)より悪い結果になるのは、ユーザーにとっては望ましいことなんじゃないでしょうか。

    • by Anonymous Coward
      良い作品というのは、即時的に効くものばかりとも限らないのだな。
      後から効いてくるという作品だと即時的な批評は逆に作品の意図を推し量れない場合もある。
      考えて初めて分かるというのには即時的な批評システムというのは相容れない、
      というマイナスの部分も理解してないと底の浅い作品ばかり作られる結果を招くだろう。

      ま、ハリウッド作品は今もその傾向が強いけどさらにそれが加速されるという結果になるね。
      • by Anonymous Coward
        『2001年宇宙の旅』とかそんな感じでしたっけ.即時的な評価は低かったとか.
        •  今や良くも悪くも一ジャンルといっても良いほどになってしまった「ガンダム」も、本放映時はあまり人気が出なかったんですよね。人気が出たのは再放送以後。(なので本放映時途中打ち切りが決まり、全43話という半端な話数になった……のだったはず。)

           宇宙戦艦ヤマトもそうだったような……? 映画版が作られてからヒットしたと聞いたような気が……?

          --
          ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより
          親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...