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「Twitter 効果」にハリウッドは戦々恐々」記事へのコメント

  • Twitterなりブログなり、顧客から多くの感想をすばやく集められるんだから、興行主側も利用すればいいのに。
    「馬鹿映画」と酷評されたら、キャッチフレーズも「前代未聞の馬鹿映画!」に改めるとか。
    シネコンなんかは、翌日から利用する映画館のサイズを変更することだってできるだろう。
    • >シネコンなんかは、翌日から利用する映画館のサイズを変更することだってできるだろう。

      重箱の隅ですが、そういうことが出来そうな先進的な映画館ほど1週間ぐらい前から座席を予約できたりしてしまうので難しいかと。やむを得ずこちらの都合でスクリーンを変える場合は席が替わっちゃうけどごめんね、その場合はちょっと割り引くよ、もちろん無償でキャンセルも可、とかの対応は通るかな?

      # 急にその日になって誰かからお誘いを受けたりする可能性を考慮して、
      # 事前予約を利用したことはないですが。
      ## もちろん、急なお誘いを受けたこともないですけど。
      親コメント
    • なぜ戦々恐々かというと、収支が読みにくくなるから。大規模な業界というのは「いくらかけたからこれだけ儲かります」という数字を(たとえ無理矢理にであっても、制作に支障があっても)事前に出さなけりゃいけない。それが引っくり返る要素が増えると、それだけで資金繰りが不安定になる。

      もちろんハリウッドに限ったことではなく、コンビニのオニギリひとつ取ってもそう。タイカレー香料を開発するメーカーはあっても、タイカレーをオニギリに入れる技術を開発するメーカーはない。安定して大量生産できないから。

      出資者の都合に偏り過ぎてると思うかもしれないが、元手がないと商売できないのもまた真なわけで。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

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