アカウント名:
パスワード:
ケンプラッツが過去記事への参照を有料化してます(プレスリリース [nikkei.co.jp])。
正確には、過去記事への参照は新設された有料のプレミアム会員にのみ提供され、従来からの一般会員(無料)には提供されなりました。
ケンプラッツは日経BP。もう、生え抜きの社員も多いから、社風も結構違うと思う。日刊紙と雑誌という違いもあるし、日経BPは、ほとんど専門家むけの雑誌、単行本の専業だから。(日経パソコンなどは例外)誌面からもそれは感じると思うけど。
その辺はビジネスモデルだろうから仕方ないんじゃないかなぁ問題は、過去記事になってしまった記事の魚拓とかキャッシュとかネットアーカイブの参照をどう考えるのかですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
他のサービスもどんどん使いにくく (スコア:0)
ケンプラッツが過去記事への参照を有料化してます(プレスリリース [nikkei.co.jp])。
正確には、過去記事への参照は新設された有料のプレミアム会員にのみ提供され、従来からの一般会員(無料)には提供されなりました。
Re:他のサービスもどんどん使いにくく (スコア:2)
ケンプラッツは日経BP。もう、生え抜きの社員も多いから、社風も結構違うと思う。日刊紙と雑誌という違いもあるし、日経BPは、ほとんど専門家むけの雑誌、単行本の専業だから。(日経パソコンなどは例外)
誌面からもそれは感じると思うけど。
Re:他のサービスもどんどん使いにくく (スコア:1)
その辺はビジネスモデルだろうから仕方ないんじゃないかなぁ
問題は、過去記事になってしまった記事の魚拓とかキャッシュとかネットアーカイブの参照をどう考えるのかですね
Re: (スコア:0)