アカウント名:
パスワード:
HTML5 = MSXですねわかります(どんなメーカーのパソコンでも同じBASICで…)。# と書くとHTML5がとうてい成功するわけなさそうに思えてくるから困る
jsMSXのことですか?http://jsmsx.sourceforge.net/ [sourceforge.net]
無理に対象増やす必要ないと思うなぁ。サービスによるけど、iPhoneとかを無視できない状態だと選択肢はそれほど多くない。
> 消費者(?)から見れば選択肢が増える消費者はどのみち生産者が提供したものしか選べないんだからやることが増えるだけ(ブラウザをアップデートしてFlashをインストールしてSilverlightをインストールしてJavaをインストールして…)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
この技術と実証そのものは凄い事だと思うが (スコア:1)
一つのことをするのにいくつも手段があることは、熾烈な戦いの始まりではなかろうか。
そのメリット・デメリットはいくつも存在するが…
きっとこのようなゲームを作るには、Java、HTML5 + JavaScriptは実現しているとして、FlashやSilverlightでも可能なのだろう。
しかしこの現象を例えるならば、薬局がドラッグストアと称してスーパーの真似をしている事象と同じだろう。
過去のJavaScriptは互換性が怪しく、またパフォーマンスも悪かったため、
限度を超えて多様すると重いサイト(≒ブラクラ)にしかならなかったわけだが、
HTML5の登場とJavaScriptエンジンの高速化でFlashやSilverlightと戦えるようになる。
競争の原理としてみれば、Java、Flash、Silverlightの更なる改良が進むのだろう。
消費者(?)から見れば選択肢が増える事となるが、コンテンツプロバイダーから見ればサポートすべき対象が増えるに過ぎない。
一つのことをするのにいくつも手段があることは、果たしてよい事なのだろうか?
Re:この技術と実証そのものは凄い事だと思うが (スコア:2)
なんかわくわくしてきました。
Re:この技術と実証そのものは凄い事だと思うが (スコア:1, おもしろおかしい)
STORY2 マスターマインドの記憶 (Safari)
STORY3 チェーンソーの試練 (Opera)
STORY4 インプの血流 (Navigator)
STORY5 バロンの杯 (Firefox)
STORY6 サイバーデーモンの玉座 (NetFront)
STORY7 BFG9000 の光輝 (Chrome)
Re:この技術と実証そのものは凄い事だと思うが (スコア:1, おもしろおかしい)
HTML5 = MSXですねわかります(どんなメーカーのパソコンでも同じBASICで…)。
# と書くとHTML5がとうてい成功するわけなさそうに思えてくるから困る
Re: (スコア:0)
jsMSXのことですか?
http://jsmsx.sourceforge.net/ [sourceforge.net]
Re: (スコア:0)
無理に対象増やす必要ないと思うなぁ。
サービスによるけど、iPhoneとかを無視できない状態だと
選択肢はそれほど多くない。
Re: (スコア:0)
> 消費者(?)から見れば選択肢が増える
消費者はどのみち生産者が提供したものしか選べないんだからやることが増えるだけ(ブラウザをアップデートしてFlashをインストールしてSilverlightをインストールしてJavaをインストールして…)。