アカウント名:
パスワード:
マイクロソフト、グーグル推進のオープンソース動画規格「WebM」に一定の支持:ニュース - CNET Japan [cnet.com]
上記記事によれば、ユーザー毎にCodecさえ入れてくれれば対応せんことはないよ、って感じらしい。もちろんデフォルト対応と比べればかなり差のある対応ではあるけども、ActiveX使ってインストールできるようにしておけば結構な人が無意識にインストールして使うんじゃなかろうか。
こうなると、現状一切対応しない(と思われる)のはAppleだけかもしれず…今後どうなるやら。
……あー、iPadとかは、Apple純正開発環境がサポートしない機能は使えないようになりつつあるんでしたっけ……
ここでしょうなぁ。問題は。今後、HTML5っていうかネット・Webというものを考えたときに、「俺様の環境でこれを動かすことは罷り成らん!」というのは非常に大きなネックになるでしょう。その「俺様の環境」がそこそこ大きければ、そのサポートされない技術は(どんなに優秀であったとしても)簡単に、そして技術的に見れば不条理に、生きる術を失うわけですから。それを知っているからこそ、ジョブスは「Flashやだ」「WebMやだ」と言っているわけで、今後、iP
でも、それってPC側だから言えることで、WebMがもし本当に技術的に優れていたとして、それが各携帯機器、家電のハードウェアデコーダ対応を強いるだけの価値がメーカーにあるのか?ってとこに帰着しますね。
PCと違ってそう簡単にCodecころころ変えられてもなぁ… すでに製造・販売されてるハードは対応出来ませんよ…
そして家電メーカー、MS、Appleと既にH.264デコーダを載せているという現状からして、現状でのメリットは企業にはあまりないような…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
Microsoftの対応 (スコア:0)
マイクロソフト、グーグル推進のオープンソース動画規格「WebM」に一定の支持:ニュース - CNET Japan [cnet.com]
上記記事によれば、ユーザー毎にCodecさえ入れてくれれば対応せんことはないよ、って感じらしい。
もちろんデフォルト対応と比べればかなり差のある対応ではあるけども、ActiveX使って
インストールできるようにしておけば結構な人が無意識にインストールして使うんじゃなかろうか。
こうなると、現状一切対応しない(と思われる)のはAppleだけかもしれず…今後どうなるやら。
Re: (スコア:1)
まさか「我が社が許可しないコーデックのインストールを禁止する!」なんて言えないでしょ?
……あー、iPadとかは、Apple純正開発環境がサポートしない機能は使えないようになりつつあるんでしたっけ……
Re: (スコア:1, 参考になる)
ここでしょうなぁ。問題は。
今後、HTML5っていうかネット・Webというものを考えたときに、「俺様の環境でこれを動かすことは罷り成らん!」というのは非常に大きなネックになるでしょう。
その「俺様の環境」がそこそこ大きければ、そのサポートされない技術は(どんなに優秀であったとしても)簡単に、そして技術的に見れば不条理に、生きる術を失うわけですから。
それを知っているからこそ、ジョブスは「Flashやだ」「WebMやだ」と言っているわけで、今後、iP
Re:Microsoftの対応 (スコア:0)
でも、それってPC側だから言えることで、WebMがもし本当に技術的に優れていたとして、それが各携帯機器、家電のハードウェアデコーダ対応を強いるだけの価値がメーカーにあるのか?ってとこに帰着しますね。
PCと違ってそう簡単にCodecころころ変えられてもなぁ… すでに製造・販売されてるハードは対応出来ませんよ…
そして家電メーカー、MS、Appleと既にH.264デコーダを載せているという現状からして、現状でのメリットは企業にはあまりないような…