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こんな手法を使わなくても人気が出るだろうし、食べログやグルメブログをじっくり読めば、そういうお店を見つけられる昨今、行ってはいけないお店を識別する方法としては有効に活用できるのでしょうか。
ユーザーから見れば「その瞬間人気のあるお店に行ければ良い」という事になりますが、飲食店は昔から水商売です。居酒屋なんかだと、どんなに美味しい料理を出す店であっても二週間も客足がとぎれれば潰れます。# 良い物を作れば売れるハズ・儲かるハズというのは余りにも牧歌的すぎます
広告目的なら赤字覚悟で人に来てもらってリピーターを増やすなり、薄利でも来てもらってドリンクで稼ぐなりしないと、売り上げゼロだったりします。本当にあっという間に飲食店は潰れます。
本来は、1500人とかじゃなくて20~30人ぐらいが飲食店のフラッシュマーケティングなら使いやすいと思うんだけどね。# 今回のも「一部欠品・メニューはランダムだが半額」とかにすべきだったと思う。# スーパーの半額シールだとか見切り品だとかを「一般客へしわ寄せさせてる!」って怒る人はあんまりいなかろう:-P
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
本当に美味しいお店は (スコア:1, 興味深い)
こんな手法を使わなくても人気が出るだろうし、
食べログやグルメブログをじっくり読めば、そういうお店を見つけられる昨今、
行ってはいけないお店を識別する方法としては有効に活用できるのでしょうか。
牧歌的すぎる(Re:本当に美味しいお店は (スコア:2)
ユーザーから見れば「その瞬間人気のあるお店に行ければ良い」という事になりますが、
飲食店は昔から水商売です。
居酒屋なんかだと、どんなに美味しい料理を出す店であっても二週間も客足がとぎれれば潰れます。
# 良い物を作れば売れるハズ・儲かるハズというのは余りにも牧歌的すぎます
広告目的なら赤字覚悟で人に来てもらってリピーターを増やすなり、
薄利でも来てもらってドリンクで稼ぐなりしないと、売り上げゼロだったりします。
本当にあっという間に飲食店は潰れます。
本来は、1500人とかじゃなくて20~30人ぐらいが飲食店のフラッシュマーケティングなら使いやすいと思うんだけどね。
# 今回のも「一部欠品・メニューはランダムだが半額」とかにすべきだったと思う。
# スーパーの半額シールだとか見切り品だとかを「一般客へしわ寄せさせてる!」って怒る人はあんまりいなかろう:-P