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映像制作の段階で全て3D的に正しい処理をしなければ、映像に矛盾が生まれて、それが不自然さ、さらに眼精疲労につながるのではないかと思っています。
例えば、これまでなら、映画のワンシーンに不適切な物体が写り込んでいた場合には、フォトショップなどの写真加工技術で取り除けばよかったのだと思いますが、フォトショップなどの写真加工技術はあくまでも2Dの写真を2Dとして処理する技術だと思います。
つまり、フォトショップなどを使った合成技術は2Dの技術であるので、3Dの処理としては正しくなくて、それらを使用すると3Dとして不適切な映像になってしまうのではないでしょうか。
「全て3D的に正しい映像」を作るためには、3Dカメラで実際に撮影した映像を一切加工せずにそのまま使用するか、あるはゲームのように映像の全てを3DCGとして作成しなくてはならないのではないかと。これまで使われてきた2D合成技術が一切使えないとなると映像制作のハードルはかなり高いのではないでしょうか。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
映像制作の段階で全て3D的に正しい処理をしなければ映像に矛盾が生まれるのではないか? (スコア:2)
映像制作の段階で全て3D的に正しい処理をしなければ、
映像に矛盾が生まれて、それが不自然さ、さらに眼精疲労につながるのではないかと思っています。
例えば、これまでなら、
映画のワンシーンに不適切な物体が写り込んでいた場合には、
フォトショップなどの写真加工技術で取り除けばよかったのだと思いますが、
フォトショップなどの写真加工技術はあくまでも2Dの写真を2Dとして処理する技術だと思います。
つまり、フォトショップなどを使った合成技術は2Dの技術であるので、
3Dの処理としては正しくなくて、それらを使用すると3Dとして不適切な映像になってしまうのではないでしょうか。
「全て3D的に正しい映像」を作るためには、
3Dカメラで実際に撮影した映像を一切加工せずにそのまま使用するか、
あるはゲームのように映像の全てを3DCGとして作成しなくてはならないのではないかと。
これまで使われてきた2D合成技術が一切使えないとなると映像制作のハードルはかなり高いのではないでしょうか。