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この事件を通して思ったこと。
・バグっていたとは言え相手のシステムを落としてよいのか? →落ちそうだったら or 落としてしまったら引くというのもあったはず。・図書館側も無能すぎるのではないか? →アウトソーシングの弊害なのか知らないが内部にSIerとの窓口となる 担当さえいなかったのではないか? SIerに相談する前に警察に相談に行ったりしてないか?・逮捕までSIerは何をやってたのか? →SIerが動いたようには見えなかったが保守契約していなかった? こういうので蚊帳の外っては変でしょ。・警察は逮捕するまでにやることをやったのか? →任意の事情聴取を十
> ・バグっていたとは言え相手のシステムを落としてよいのか?> →落ちそうだったら or 落としてしまったら引くというのもあったはず。
先ず、「落としてよいのか?」という表現のことか? 今回の事例は。あとTCP/IPとかオンラインの世界は落ちた場合はリトライが基本と思うので、引くという選択の優先度は低いほうだよね。とんでもないアクセスをやっているなら違うかもしれないが、今回のアクセス頻度は一般的に問題ないレベルでしょ。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
なんかすっきりしないよね。 (スコア:0)
この事件を通して思ったこと。
・バグっていたとは言え相手のシステムを落としてよいのか?
→落ちそうだったら or 落としてしまったら引くというのもあったはず。
・図書館側も無能すぎるのではないか?
→アウトソーシングの弊害なのか知らないが内部にSIerとの窓口となる
担当さえいなかったのではないか?
SIerに相談する前に警察に相談に行ったりしてないか?
・逮捕までSIerは何をやってたのか?
→SIerが動いたようには見えなかったが保守契約していなかった?
こういうので蚊帳の外っては変でしょ。
・警察は逮捕するまでにやることをやったのか?
→任意の事情聴取を十
Re:なんかすっきりしないよね。 (スコア:0)
> ・バグっていたとは言え相手のシステムを落としてよいのか?
> →落ちそうだったら or 落としてしまったら引くというのもあったはず。
先ず、「落としてよいのか?」という表現のことか? 今回の事例は。
あとTCP/IPとかオンラインの世界は落ちた場合はリトライが基本と思うので、引くという選択の優先度は低いほうだよね。
とんでもないアクセスをやっているなら違うかもしれないが、今回のアクセス頻度は一般的に問題ないレベルでしょ。