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検索結果ページには、サイトへのリンクの下に検索ワードに強く関連する文章が少し表示されますが、このリンク先ページの関連文章部分についてはどういう解釈?ワードが実際に含まれているページであれは、そのワードを含んでいる文章の前後が適当に切り取られて表示されます。ワードが一切含まれていないページも、クリックなどの関連性から検索結果としているという今回の場合。ページ内のどの部分の文章がマッチしたのかはBingが実際にページを取得してワードが示している部分を決定するべき部分でしょう。
それが、Googleが嘘で適当に表示した嘘文章と、一字一句違わなかった理由はどういう説明ができるのでしょうか?
リンク先の engadget の記事を見ましたが、www.rim.com の内容として表示されているのは、meta タグの description に書かれている情報ですね。 yahoo や goo で www.rim.com を検索しても同じ文章が表示されます。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
これは Google のいいがかり (現状では) (スコア:0)
つまり、ユーザが Web ページを表示したり、そのページ内でリンクをクリックしたりすると Bing はその情報を知ることになる。
このことは Bing ツールバーのインストール時に明示されている。
(そもそも Google Toolbar も似たようなことをしている http://toolbar.google.com/intl/ja/privacy.html [google.com])
[事実2] Google の実験では、特定の単語に対する Google の検索結果のページ上でリンクをクリックしてリンク先にアクセスしている。
つまり、その単語が(当然)含まれているページ (Google 検索結果のページ) とリンク先の
Re:これは Google のいいがかり (現状では) (スコア:2)
検索結果ページには、サイトへのリンクの下に検索ワードに強く関連する文章が少し表示されますが、
このリンク先ページの関連文章部分についてはどういう解釈?
ワードが実際に含まれているページであれは、そのワードを含んでいる文章の前後が適当に切り取られて表示されます。
ワードが一切含まれていないページも、クリックなどの関連性から検索結果としているという今回の場合。
ページ内のどの部分の文章がマッチしたのかは
Bingが実際にページを取得してワードが示している部分を決定するべき部分でしょう。
それが、Googleが嘘で適当に表示した嘘文章と、一字一句違わなかった理由はどういう説明ができるのでしょうか?
Re: (スコア:0)
リンク先の engadget の記事を見ましたが、www.rim.com の内容として表示されているのは、meta タグの description に書かれている情報ですね。 yahoo や goo で www.rim.com を検索しても同じ文章が表示されます。