by
Anonymous Coward
on 2011年02月04日 1時04分
(#1898174)
http://android-developers.blogspot.com/2011/01/gingerbread-ndk-awesomeness.html The latest NDK also comes with a prebuilt version of STLport, making it easier to bring STL-reliant applications to Android. Finally, r5 adds backwards-compatible support for RTTI, C++ exceptions, wchar_t, and includes improved debugging tools. Clearly, this release represents a large positive ∆awesome.
NDKでC++の例外が使えるようになったようですが (スコア:0)
The latest NDK also comes with a prebuilt version of STLport, making it easier to bring STL-reliant applications to Android. Finally, r5 adds backwards-compatible support for RTTI, C++ exceptions, wchar_t, and includes improved debugging tools. Clearly, this release represents a large positive ∆awesome.
これが一番大きくないですか?
Re:NDKでC++の例外が使えるようになったようですが (スコア:2)
最新のNDKはSTL対応です。 STL関係のアプリをアンドロイドで提供しやすくなります。 r5はRTTI、C++例外処理、wchar_tが追加されデバッグ用ツールが強化されました。 このリリースがとても良いことは明らかです。 でるた うぉうぉお!
という感じ?
Re:NDKでC++の例外が使えるようになったようですが (スコア:2)
例外使えるようになったからSTLPortが入れられたのか。
どこまでtemplateが使えるんだろ?
wchar_t…えーっと(見なかったふり
kusanagi shin
Re: (スコア:0)
コンパイラはgcc 4.4.3そのものですのでg++で使える範囲は(例外やRTTIなどをオプションで有効化すれば)フルに使えます
C++ライブラリは、最小限のサポート(cstdioとかだけ)、stlport、GNU libstdc++、が選択可能です。
とはいえ、別にC++を使ってアプリを書くためのフレームワークが用意されたとかそういう話ではないので、既存のC++で書かれたライブラリをJNI使って持ち込みやすくなった程度ですね。
それから、そもそもこれはNDKのコンパイラ環境のアップデートなのでAndroid 3.0とは関係ありません。
最新のNDKを使えば旧バージョンのAndroidに対応したアプリでもC++が使えます。