パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

WebARENA のクラウドサービスに障害、発生から 4 日たっても復旧未定」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    この状況下だと、社内情シスにできる事がほとんど無い
    &社内の部署の罵声に晒されるのが悲しいところ。

    データ容量が少ないなら、毎日手元にバックアップ取って、
    障害時は別の箇所に早期に立ち上げて復旧…って手もありますが。

    容量大きいモノには向かないんでしょうかね。
    • Re: (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward
      何をおっしゃる、そこでクラウドの出番なのですよ!
      • ははぁ。 (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2011年05月13日 12時49分 (#1951579)

        雲隠れですね?

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          いや、マジに別のクラウド・サービスに乗り換えればいいじゃんって思ってコメントしたんだが(それがなぜ「おもしろおかしい」になるんだ!)
          別のに乗り換えたって、その違いを意識することはないってのもクラウドの本質じゃないの?
        • by Anonymous Coward

          俺は源氏じゃねぇんだから、まだ死にたくないよー

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...