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カルネージシリーズはプログラムを組んでもパラメータチューニングが地獄でした。
・ミサイルの回避距離をどう設定するか・威嚇射撃や有効射撃の距離をどう設定するか・弾速を考慮してレールガンやカノン砲が飛んできたら別処理にするか、またどの距離で反応するようにする・廃熱管理をどうするか、相手を殺せそうなら多少のオーバーヒートを覚悟で撃ちまくるか
こんなトレードオフがいっぱいで、プログラムを組むのに一日、パラメータチューニングに一ヶ月とかがよくありました。
ブラウザゲーになるということで、PCから自動的にパラメータの
オンラインゲームやブラウザゲームの類では操作の自動化が禁止されていることが多いという印象を持っていますが、このゲームに関してもそういう可能性もあるかなあなんて想像しながら #1971838 を読みました。
「プログラムを組んでロボットを動かすのは禁止なのでプレイヤーがブラウザに張り付いて操作してください」というのを思い付いた
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
パラメータチューニングの自動化 (スコア:1)
カルネージシリーズはプログラムを組んでもパラメータチューニングが地獄でした。
・ミサイルの回避距離をどう設定するか
・威嚇射撃や有効射撃の距離をどう設定するか
・弾速を考慮してレールガンやカノン砲が飛んできたら別処理にするか、またどの距離で反応するようにする
・廃熱管理をどうするか、相手を殺せそうなら多少のオーバーヒートを覚悟で撃ちまくるか
こんなトレードオフがいっぱいで、プログラムを組むのに一日、パラメータチューニングに一ヶ月とかがよくありました。
ブラウザゲーになるということで、PCから自動的にパラメータの
Re:パラメータチューニングの自動化 (スコア:2)
オンラインゲームやブラウザゲームの類では操作の自動化が禁止されていることが多いという印象を持っていますが、
このゲームに関してもそういう可能性もあるかなあなんて想像しながら #1971838 を読みました。
DON
Re: (スコア:0)
「プログラムを組んでロボットを動かすのは禁止なのでプレイヤーがブラウザに張り付いて操作してください」
というのを思い付いた