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カルネージシリーズはプログラムを組んでもパラメータチューニングが地獄でした。
・ミサイルの回避距離をどう設定するか・威嚇射撃や有効射撃の距離をどう設定するか・弾速を考慮してレールガンやカノン砲が飛んできたら別処理にするか、またどの距離で反応するようにする・廃熱管理をどうするか、相手を殺せそうなら多少のオーバーヒートを覚悟で撃ちまくるか
こんなトレードオフがいっぱいで、プログラムを組むのに一日、パラメータチューニングに一ヶ月とかがよくありました。
ブラウザゲーになるということで、PCから自動的にパラメータの
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
パラメータチューニングの自動化 (スコア:1)
カルネージシリーズはプログラムを組んでもパラメータチューニングが地獄でした。
・ミサイルの回避距離をどう設定するか
・威嚇射撃や有効射撃の距離をどう設定するか
・弾速を考慮してレールガンやカノン砲が飛んできたら別処理にするか、またどの距離で反応するようにする
・廃熱管理をどうするか、相手を殺せそうなら多少のオーバーヒートを覚悟で撃ちまくるか
こんなトレードオフがいっぱいで、プログラムを組むのに一日、パラメータチューニングに一ヶ月とかがよくありました。
ブラウザゲーになるということで、PCから自動的にパラメータの
Re:パラメータチューニングの自動化 (スコア:0)
処理速度制限もありますし。
過程を楽しむゲームだと思うので無駄なこだわりはむしろ大好物です。