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カルネージシリーズはプログラムを組んでもパラメータチューニングが地獄でした。
・ミサイルの回避距離をどう設定するか・威嚇射撃や有効射撃の距離をどう設定するか・弾速を考慮してレールガンやカノン砲が飛んできたら別処理にするか、またどの距離で反応するようにする・廃熱管理をどうするか、相手を殺せそうなら多少のオーバーヒートを覚悟で撃ちまくるか
こんなトレードオフがいっぱいで、プログラムを組むのに一日、パラメータチューニングに一ヶ月とかがよくありました。
ブラウザゲーになるということで、PCから自動的にパラメータの
ふぇ。 おいら、ナイトメーカーでアーマーナイトを、作ったことぐらいしかなかとーカルネージやったことないんですが面倒くさいんですね。 ちょっと興味湧きました。
……ところで HR2 新作 まーだー?--==========================================投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
パラメータチューニングの自動化 (スコア:1)
カルネージシリーズはプログラムを組んでもパラメータチューニングが地獄でした。
・ミサイルの回避距離をどう設定するか
・威嚇射撃や有効射撃の距離をどう設定するか
・弾速を考慮してレールガンやカノン砲が飛んできたら別処理にするか、またどの距離で反応するようにする
・廃熱管理をどうするか、相手を殺せそうなら多少のオーバーヒートを覚悟で撃ちまくるか
こんなトレードオフがいっぱいで、プログラムを組むのに一日、パラメータチューニングに一ヶ月とかがよくありました。
ブラウザゲーになるということで、PCから自動的にパラメータの
Re:パラメータチューニングの自動化 (スコア:0)
ふぇ。 おいら、ナイトメーカーでアーマーナイトを、作ったことぐらいしかなかとー
カルネージやったことないんですが面倒くさいんですね。 ちょっと興味湧きました。
……ところで HR2 新作 まーだー?
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