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ちょっと知りたいなってだけなんですけどね。
ブラウザゲームだったら不安、ってのはどういう部分なんでしょうか。非力?(通信状況に応じて)不安定?カルネージハート限定の何かフィーチャーに影響?
自分だったら、やはりネット対戦とかやるならプラットフォーム共通の方が不公平感が少ないのかなとは感じます。あとやっぱり携帯機などでの「電源Onしてすぐゲーム」ってのがPC起動からブラウザ立ち上げまでと比べると便利ってのも。ただ後者は「ブラウザ?24時間開いてるよ?」って/.erも居るでしょうけどね(^^;)。
>ブラウザゲーならではの不安「プログラミングに必須の分岐命令チップは有償アイテムです(キリッ」とかそういった課金モデルにまつわる辺りじゃないですかね?さすがに↑のような露骨なのはないでしょうけど。
ところで募集案内、>参加者は必要動作環境を満たしている方に限定させていただきます。>動作環境の確認→ただいま準備中ですどうしろと。
動作環境の確認って要するに色んなブラウザでやってみて不具合見つけて直すんでしょうね。まぁ、Flash10.3以降とか言うんだろうなぁ。
有料アイテムは別にブラウザゲームに限ったものではないのですが…
>さすがに↑のような露骨なのはないでしょうけど。ハンゲームに限らず月額制をとらずにアイテム課金による売り上げ方法のゲームどれも露骨ですよ。なので課金方法みてからじゃないと遊ぶ気になれない
#ガチャ系でしか引けないのとかあるともうだめぽ
ゲームの作りにもよると思いますが、戻るボタン一発でソースコードがパーになるとか。
#あとブラウザのキャッシュが残っててシステムの更新が反映されないとか。
mbed workspaceとか見てみれば、かなりまともなモノが作れることが分かります。https://mbed.org/ [mbed.org]http://mbed.org/handbook/mbed-Compiler [mbed.org]http://mbed.org/handbook/Compiler-Tour [mbed.org]
単純に"基本無料ブラウザゲーム⇒アイテム課金⇒プログラミングの要素に課金要素からめる⇒勝敗はプログラム内容より金つぎ込んだ量で決まる"なお決まりコースで確定してしまうからではないでしょうか。
個人的には、人が集まらなかったらすぐ店じまい、って点がちょっといやだなぁと(オンラインゲームも同じですが)。
パッと思いつく感じだとやっぱり一番不安なのは操作性でしょうか。FLASHだと右クリックできませんし。このシリーズ、トライアンドエラーで機体を強くしていくのがコツなので、操作性が悪かったら多分すぐに投げ出してしまうと思います。
また、カルネージハートに燃えるプレイヤー層とハンゲームのプレイヤー層は違うんじゃないの?という危惧もあります。ハンゲームのプレイヤー層に合わせるために、カルネージハートらしさが薄まってしまうかもしれません。あとは、7月中旬以降ヒマになった中高生が基本無料に釣られてプレイしたものの、ゲームについていけない、あるいは上級者にボコボコにされて、腹いせに2chのスレッドなどのコミュニティを荒らすんじゃないかという心配とか。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ブラウザゲームだと起こる不安って何? (スコア:2, 興味深い)
ちょっと知りたいなってだけなんですけどね。
ブラウザゲームだったら不安、ってのはどういう部分なんでしょうか。
非力?(通信状況に応じて)不安定?カルネージハート限定の何かフィーチャーに影響?
自分だったら、やはりネット対戦とかやるならプラットフォーム共通の方が不公平感が少ないのかなとは感じます。
あとやっぱり携帯機などでの「電源Onしてすぐゲーム」ってのがPC起動からブラウザ立ち上げまでと比べると便利ってのも。
ただ後者は「ブラウザ?24時間開いてるよ?」って/.erも居るでしょうけどね(^^;)。
Re:ブラウザゲームだと起こる不安って何? (スコア:2, すばらしい洞察)
>ブラウザゲーならではの不安
「プログラミングに必須の分岐命令チップは有償アイテムです(キリッ」とかそういった課金モデルにまつわる辺りじゃないですかね?
さすがに↑のような露骨なのはないでしょうけど。
ところで募集案内、
>参加者は必要動作環境を満たしている方に限定させていただきます。
>動作環境の確認→ただいま準備中です
どうしろと。
RYZEN始めました
Re:ブラウザゲームだと起こる不安って何? (スコア:1)
動作環境の確認って要するに色んなブラウザでやってみて不具合見つけて直すんでしょうね。
まぁ、Flash10.3以降とか言うんだろうなぁ。
Re: (スコア:0)
有料アイテムは別にブラウザゲームに限ったものではないのですが…
Re: (スコア:0)
>さすがに↑のような露骨なのはないでしょうけど。
ハンゲームに限らず月額制をとらずにアイテム課金による売り上げ方法のゲームどれも露骨ですよ。
なので課金方法みてからじゃないと遊ぶ気になれない
#ガチャ系でしか引けないのとかあるともうだめぽ
Re:ブラウザゲームだと起こる不安って何? (スコア:2, すばらしい洞察)
ゲームの作りにもよると思いますが、
戻るボタン一発でソースコードがパーになるとか。
#あとブラウザのキャッシュが残っててシステムの更新が反映されないとか。
Re: (スコア:0)
mbed workspaceとか見てみれば、かなりまともなモノが作れることが分かります。
https://mbed.org/ [mbed.org]
http://mbed.org/handbook/mbed-Compiler [mbed.org]
http://mbed.org/handbook/Compiler-Tour [mbed.org]
Re:ブラウザゲームだと起こる不安って何? (スコア:1, すばらしい洞察)
単純に
"基本無料ブラウザゲーム⇒アイテム課金⇒プログラミングの要素に課金要素からめる⇒勝敗はプログラム内容より金つぎ込んだ量で決まる"
なお決まりコースで確定してしまうからではないでしょうか。
Re:ブラウザゲームだと起こる不安って何? (スコア:1)
個人的には、人が集まらなかったらすぐ店じまい、って点がちょっといやだなぁと(オンラインゲームも同じですが)。
Re: (スコア:0)
パッと思いつく感じだとやっぱり一番不安なのは操作性でしょうか。FLASHだと右クリックできませんし。
このシリーズ、トライアンドエラーで機体を強くしていくのがコツなので、操作性が悪かったら多分すぐに投げ出してしまうと思います。
また、カルネージハートに燃えるプレイヤー層とハンゲームのプレイヤー層は違うんじゃないの?という危惧もあります。ハンゲームのプレイヤー層に合わせるために、カルネージハートらしさが薄まってしまうかもしれません。
あとは、7月中旬以降ヒマになった中高生が基本無料に釣られてプレイしたものの、ゲームについていけない、あるいは上級者にボコボコにされて、腹いせに2chのスレッドなどのコミュニティを荒らすんじゃないかという心配とか。