アカウント名:
パスワード:
なんでもクルマの比喩で語るのはキライなんですが、もうそろそろクルマと同じ程度には法規制が必要な頃だとは思います。安全基準とか免許とか。
そうなのですか? ホンダとヤマハが世界シェアワンツーだと思っていたのは古い情報ですか?#カワサキとスズキもあるけど
いまや、日本国内ですら400cc超のバイクで一番売れているのはハーレーです。http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/bike/2007/01/10-d2c5.html [cocolog-nifty.com]
シェアはまだ高いですが、売り上げは最盛期から比べると見る影も無いですよ。ラインナップ見ても、400ccは絶滅、250ccもないメーカが半数以上です。
あ、スクータはオートバイではないので数に入れてないですが、そっちも売り上げ下降中です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
犯罪行為と (スコア:1)
言い過ぎになるのであろうが、事故で人命を奪う自動車の製造販売も似たような理論で停止できるじゃないか。
Re: (スコア:0)
なんでもクルマの比喩で語るのはキライなんですが、
もうそろそろクルマと同じ程度には法規制が必要な頃だ
とは思います。安全基準とか免許とか。
Re: (スコア:1)
すでに日本のオートバイは虫の息でございました。
Re:犯罪行為と (スコア:0)
そうなのですか? ホンダとヤマハが世界シェアワンツーだと思っていたのは古い情報ですか?
#カワサキとスズキもあるけど
Re:犯罪行為と (スコア:2)
いまや、日本国内ですら400cc超のバイクで一番売れているのはハーレーです。
http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/bike/2007/01/10-d2c5.html [cocolog-nifty.com]
Re:犯罪行為と (スコア:1)
我が国のオートバイ事情とでも言えば良かったかも知れません。
まぁ、それも法による結果だけではないのでありますが。
Re: (スコア:0)
シェアはまだ高いですが、売り上げは最盛期から比べると見る影も無いですよ。
ラインナップ見ても、400ccは絶滅、250ccもないメーカが半数以上です。
あ、スクータはオートバイではないので数に入れてないですが、そっちも売り上げ下降中です。