パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Goolge+の本名使用ポリシーの背景、ユーザーは所詮「商品」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    テレビにとって視聴者は広告主に売る商品にすぎないし
    ほとんどの雑誌にとって読者は広告主に売る商品にすぎない。何も新しい話ではない

    • Re: (スコア:5, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      だがテレビ局や出版社は商品の情報をどれだけ把握していたというのだろうか。

      • by Anonymous Coward on 2011年09月09日 11時49分 (#2017186)

        それらとの差別化を図り商品価値を上げるための企業活動に対して、それに同意する人が商品提供してるという至極まっとうな話。

        難しい条件を要求する販売側に対して、供給側がそれをのむ場合もあれば、のまない(のめない)場合もある。
        それはどこにでもあること。

        のまなかった人がやっかんで「そもそもそういう条件がおかしい」って居酒屋トークしてるだけのように聞こえる。

        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...