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今のところ実行速度を見るとFlash >> JavaScript(+HTML5)な気がしてしまうのですが、近いうちに逆転があるのでしょうか?
# 期待
なさそうな気がする、あとデータサイズやコードサイズがHTML5だと大きくて・・・Flashのコンパクトさについて語る人すくないね複雑な事をするにもJavaScriptは向いていないHTML5をリッチクライアント並みに動かしたいなら、C#やJavaのような本格的な言語を準備するべき。仕様をぐだぐだにしてしまった感ありあり、間違った進化の予感。
それはJavascriptをまともに使えていないだけじゃないですか
他の言語環境を触るべきですよ、C#やJavaのようなコンパイルしただけでかなりのバグが発見できるのがどれほど開発効率に好影響するか?JavaScriptのデバッグ困難というのが開発効率にどれほど悪影響を及ぼすか?まともなマルチスレッド環境が無い事がどれほど非同期通信の開発を困難にするか?JavaScriptは前時代的にも程がある言語なんですよこの言語はHTMLにほんの少しアレンジを加えるだけ、それ以上の用途に使ってはいけない。
動作速度に関しては全てが連想記憶になっている事がどれほど動作速度の向上を困難にするか?それにも関わらずcanvasを描画するなど比較的ローレベルに触っている、これも大問題。WebGLに至っては、'' でくくって文字列としてプログラムする為、色々なお手上げ状態が発生する。
正直、HTML5は覇権争いの果てに出来あがった奇形だと思ったよ。
まあ、多人数で開発するなら静的型付けでないと困るけど、それとJavaScriptの言語仕様の優劣は関係ないな。Rubyも前時代的にもほどがある言語とは到底思えないけど。それと、C#はバージョンがあがるごとに言語仕様を拡張しているのに対し、Javaはいまだにクロージャーですら導入できない停滞ぶり。Javaこそ前時代的にもほどがある言語です。開発者が多いので廃れる事はないと思いますがね。プロトタイプベースの言語でいうなら最近人気のLuaなどもありますし、JavaScriptが時代遅れと思っているのは単にあなたの勉強不足。
あなたのスキル不足です
JavaScriptとActionScriptはどっちもECMAScriptで機能的にたいした差は無いんじゃなかったっけ?んで、ASは中間コード形のインタプリタで、JSは純粋なインタプリタ・・・だったけど、最近はJITコンパイル。データ構造の無駄もバイナリデータの取り扱いをサポートし始めてるから、特に問題なし。JSの演算結果をDHTMLで表示したりする場合だとレンダリングエンジンが足枷になったけど、Canvasの実装がこなれてしまえばコレも問題ない。
Flashはデザイナにとって使いやすい開発環境とスプライトによる手軽なオブジェクトの組み合わせが利点だと思うのだけど、それ以外の要素だと特別JSよりも複雑なことに向いた環境ではないと思う。# セキュリティを無視して好き勝手に実装された機能はデメリットも大きいから単純なメリットとしてカウントできないし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
速度はどうなんだろ? (スコア:0)
今のところ実行速度を見ると
Flash >> JavaScript(+HTML5)
な気がしてしまうのですが、
近いうちに逆転があるのでしょうか?
# 期待
Re: (スコア:0)
なさそうな気がする、あとデータサイズやコードサイズがHTML5だと大きくて・・・
Flashのコンパクトさについて語る人すくないね
複雑な事をするにもJavaScriptは向いていない
HTML5をリッチクライアント並みに動かしたいなら、C#やJavaのような本格的な言語を準備するべき。
仕様をぐだぐだにしてしまった感ありあり、間違った進化の予感。
Re: (スコア:0)
それはJavascriptをまともに使えていないだけじゃないですか
他の言語環境を触るべき (スコア:1)
他の言語環境を触るべきですよ、C#やJavaのようなコンパイルしただけでかなりのバグが発見できるのがどれほど開発効率に好影響するか?
JavaScriptのデバッグ困難というのが開発効率にどれほど悪影響を及ぼすか?
まともなマルチスレッド環境が無い事がどれほど非同期通信の開発を困難にするか?
JavaScriptは前時代的にも程がある言語なんですよ
この言語はHTMLにほんの少しアレンジを加えるだけ、それ以上の用途に使ってはいけない。
動作速度に関しては
全てが連想記憶になっている事がどれほど動作速度の向上を困難にするか?
それにも関わらずcanvasを描画するなど比較的ローレベルに触っている、これも大問題。
WebGLに至っては、'' でくくって文字列としてプログラムする為、色々なお手上げ状態が発生する。
正直、HTML5は覇権争いの果てに出来あがった奇形だと思ったよ。
Re: (スコア:0)
まあ、多人数で開発するなら静的型付けでないと困るけど、それとJavaScriptの言語仕様の優劣は関係ないな。
Rubyも前時代的にもほどがある言語とは到底思えないけど。
それと、C#はバージョンがあがるごとに言語仕様を拡張しているのに対し、Javaはいまだにクロージャーですら導入できない停滞ぶり。
Javaこそ前時代的にもほどがある言語です。開発者が多いので廃れる事はないと思いますがね。
プロトタイプベースの言語でいうなら最近人気のLuaなどもありますし、JavaScriptが時代遅れと思っているのは単にあなたの勉強不足。
Re: (スコア:0)
あなたのスキル不足です
Re: (スコア:0)
JavaScriptとActionScriptはどっちもECMAScriptで機能的にたいした差は無いんじゃなかったっけ?
んで、ASは中間コード形のインタプリタで、JSは純粋なインタプリタ・・・だったけど、最近はJITコンパイル。
データ構造の無駄もバイナリデータの取り扱いをサポートし始めてるから、特に問題なし。
JSの演算結果をDHTMLで表示したりする場合だとレンダリングエンジンが足枷になったけど、Canvasの実装がこなれてしまえばコレも問題ない。
Flashはデザイナにとって使いやすい開発環境とスプライトによる手軽なオブジェクトの組み合わせが利点だと思うのだけど、それ以外の要素だと特別JSよりも複雑なことに向いた環境ではないと思う。
# セキュリティを無視して好き勝手に実装された機能はデメリットも大きいから単純なメリットとしてカウントできないし