パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オフィス文書のレイアウト、どのくらい気を使う?」記事へのコメント

  • なんとなく記事やコメントを読んだ感じとして、わざわざWordで書く必要のない文章までWordが使われてますよね?
    せめて、テキストからWordを生成するパーサーを(Win32OLEとか使って)作るなりして、
    (どうやってテキストの文中にパーサー用の項目タグを埋め込むかは難しいですけど)
    そっから先のフォーマットの不都合(字余りでページを跨ぐとか)には文句を言うなと、出来ないもんなんでしょうか?
    不必要にWordをちまちま手直しすることで、組織全体として膨大な時間と人件費が無駄になってる気がします。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...