アカウント名:
パスワード:
24時間先の人気情報を入手して意味があるのなんてスパム業者とかアフィ乞食くらいじゃないですかね?
他にも、
テレビやラジオ番組の制作会社だと、明日話題になりそうな情報を予習してから生放送に望むとか。
新聞社だと翌日の新聞のコラムの話題を拾うとか。
別のACさんのコメントにあるように広告会社だと、他社の動きの察知だとか、自分の打った手の効果の確認だとか。
とかでしょうか。私も正直いってこのサービスにたいした魅力を感じませんし、いずれも、もっと適切なサービスが既にあるような気もします。
Googleには及ばなくても人や情報が集まるところには何かしら商機がありますから、短縮URLの利用回数という情報をお金に換える試行錯誤の一つでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ターゲットが判らない (スコア:0)
24時間先の人気情報を入手して意味があるのなんてスパム業者とかアフィ乞食くらいじゃないですかね?
Re:ターゲットが判らない (スコア:1)
他にも、
テレビやラジオ番組の制作会社だと、
明日話題になりそうな情報を予習してから生放送に望むとか。
新聞社だと
翌日の新聞のコラムの話題を拾うとか。
別のACさんのコメントにあるように
広告会社だと、他社の動きの察知だとか、自分の打った手の効果の確認だとか。
とかでしょうか。
私も正直いってこのサービスにたいした魅力を感じませんし、
いずれも、もっと適切なサービスが既にあるような気もします。
Googleには及ばなくても人や情報が集まるところには何かしら商機がありますから、
短縮URLの利用回数という情報をお金に換える試行錯誤の一つでしょう。