アカウント名:
パスワード:
モバゲーとGREEと、グルーポンと、ソニーですね
昔からタダほど高いものはないってサービスが提供されているのに対価が生じないわけがないでしょ常識的に考えて
> 常識的に考えて
その常識に照らすと民放ラジオなんかはありえないサービスってことになるな。
民放ラジオって今はそんなにスポンサーつかないの?
地方限定かもしれませんが、大手や地元のスポンサーが少ないのか学会とか科学とかの宗教団体のCMばかりやってますね。最近は円高不況と言うだけあってスポンサーができるほどの体力のある企業がなくなってきているのでしょうか、それとも、もうスポンサーはラジオには興味が無い?
円高が直接関係しているかどうかは別として、確かにスポンサー層が偏ってますよね。私の地域では、さすがに宗教関係ばかりってことはないけど、パチンコ屋が目立ってて、次点が自動車販売店くらいかな。
別にラジオだけの話でも無し。JRの電車内の某学会関連紙の宣伝の多さときたら…。一体何種類出しているんだとか思ったり。そういう中に沿線でも無いパチンコ屋の広告とか入っていて宣伝として有効なのか頭を捻ってみたりして。
円安だったら原料高で不況になったと言われてるに違いない。要するに無理ゲー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
具体例 (スコア:3)
モバゲーとGREEと、
グルーポンと、
ソニーですね
Re: (スコア:0)
昔からタダほど高いものはないって
サービスが提供されているのに対価が生じないわけがないでしょ常識的に考えて
Re: (スコア:2)
> 常識的に考えて
その常識に照らすと民放ラジオなんかは
ありえないサービスってことになるな。
Re: (スコア:0)
民放ラジオって今はそんなにスポンサーつかないの?
Re:具体例 (スコア:0)
地方限定かもしれませんが、大手や地元のスポンサーが少ないのか学会とか科学とかの宗教団体のCMばかりやってますね。
最近は円高不況と言うだけあってスポンサーができるほどの体力のある企業がなくなってきているのでしょうか、それとも、もうスポンサーはラジオには興味が無い?
Re:具体例 (スコア:1)
円高が直接関係しているかどうかは別として、確かにスポンサー層が偏ってますよね。
私の地域では、さすがに宗教関係ばかりってことはないけど、パチンコ屋が目立ってて、次点が自動車販売店くらいかな。
Re: (スコア:0)
別にラジオだけの話でも無し。
JRの電車内の某学会関連紙の宣伝の多さときたら…。
一体何種類出しているんだとか思ったり。
そういう中に沿線でも無いパチンコ屋の広告とか入っていて宣伝として有効なのか頭を捻ってみたりして。
Re:具体例 (スコア:1)
なんだかテレビでも某学会のCMをやたら見る気がします。
Re: (スコア:0)
円安だったら原料高で不況になったと言われてるに違いない。要するに無理ゲー