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約5200台売って245件の苦情…まあ申告がされてない分多く見ても1%くらいか?100台に1台…テストに100台も用意するかどうかも怪しい。テスト端末で1台発生した端末があるかどうか。Android OSのアレっぷりも含め、原因不明なうえ再現性が低ければ「調子の悪かった端末」で片付けられそう…。
#原因不明で再現性が低いってのが一番のミソ
>約5200台売って245件の苦情…まあ申告がされてない分多く見ても1%くらいか?
実際のところで言えば、245件のうち・利用者が何かしら勘違いして入れてしまったクレーム:200件・問題視される事象とはそれはそれで別のフリーズとか:30件・実際なんかヤバイ:15件とかそんなオーダーだろうけどね。
・苦情を入れたかったけど通話が出来なかったは何件くらいあるのだろうか
そういう時は買った店に行くものだと思います。買った店でないと良品と取り替えてくれないし。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
0.5%以下か… (スコア:0)
約5200台売って245件の苦情…まあ申告がされてない分多く見ても1%くらいか?
100台に1台…テストに100台も用意するかどうかも怪しい。テスト端末で1台発生した端末があるかどうか。
Android OSのアレっぷりも含め、原因不明なうえ再現性が低ければ「調子の悪かった端末」で片付けられそう…。
#原因不明で再現性が低いってのが一番のミソ
Re: (スコア:0)
>約5200台売って245件の苦情…まあ申告がされてない分多く見ても1%くらいか?
実際のところで言えば、
245件のうち
・利用者が何かしら勘違いして入れてしまったクレーム:200件
・問題視される事象とはそれはそれで別のフリーズとか:30件
・実際なんかヤバイ:15件
とかそんなオーダーだろうけどね。
Re:0.5%以下か… (スコア:1)
・苦情を入れたかったけど通話が出来なかった
は何件くらいあるのだろうか
Re: (スコア:0)
そういう時は買った店に行くものだと思います。買った店でないと良品と取り替えてくれないし。