アカウント名:
パスワード:
Androidは当然サポートしてくれないとと思ったらサポートするみたいですね。こうなるとiPhoneも追従するかな? 全ブラウザがサポートしないと使えないですからね。まだまだ様子見。
iPhoneが追従する理由が思いつかないです。
WebKitがサポートするなら、それを基にするandroidのブラウザもiOSのブラウザも「ビルドオプションからわざわざ捨てない限り」勝手にサポートしてしまうと思いますが。追従とかいう話では無いと思います。
SVGとかWOFFとかわざわざビルドオプションから削ってるみたいなんだよなー
SVGがサポートされてないってこたあないと思います、最近のiOSなら。http://www.nilab.info/z3/20111027_01.html [nilab.info]SVGもWOFFもEPUBのコンテンツとしても使用されるものなんで、いずれにせよサポートしないとは考えにくいなあ。
SVGのiOS用のサンプルを作って遊んだ覚えがありますが一年ぐらい経って変わったんですかね
# そのときはandroidで、できなかったような記憶ですが
何を思って追従すると思ったのか分かりませんが、個人的にはH.265 が出てくる頃までにWebPが普及するとは思えません。
最近、Googleが出してくるものが中途半端すぎます。ライセンスフリーとかよりも、「明らかに」品質が上のフォーマットを出して「ほれ皆で使おうぜ」だったら分からないでもないんですけどね。
H.264がデファクトスタンダードになるまでには沢山の圧縮方式の戦いがあり、それを勝ち抜いて来た訳です。WebPがでた時に皆が感じたであろう感想は「名前を変えただけの旧式が出てきても……」じゃないんですかね。
WebMと勘違いしてません?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
Androidも4.0からサポート (スコア:1)
Androidは当然サポートしてくれないとと思ったらサポートするみたいですね。
こうなるとiPhoneも追従するかな? 全ブラウザがサポートしないと使えないですからね。
まだまだ様子見。
Re: (スコア:0)
iPhoneが追従する理由が思いつかないです。
Re: (スコア:0)
WebKitがサポートするなら、それを基にするandroidのブラウザもiOSのブラウザも「ビルドオプションからわざわざ捨てない限り」勝手にサポートしてしまうと思いますが。追従とかいう話では無いと思います。
Re: (スコア:0)
SVGとかWOFFとかわざわざビルドオプションから削ってるみたいなんだよなー
Re: (スコア:0)
SVGがサポートされてないってこたあないと思います、最近のiOSなら。
http://www.nilab.info/z3/20111027_01.html [nilab.info]
SVGもWOFFもEPUBのコンテンツとしても使用されるものなんで、いずれにせよサポートしないとは考えにくいなあ。
Re: (スコア:0)
SVGのiOS用のサンプルを作って遊んだ覚えがありますが
一年ぐらい経って変わったんですかね
# そのときはandroidで、できなかったような記憶ですが
Re: (スコア:0)
何を思って追従すると思ったのか分かりませんが、
個人的にはH.265 が出てくる頃までにWebPが普及するとは思えません。
最近、Googleが出してくるものが中途半端すぎます。
ライセンスフリーとかよりも、「明らかに」品質が上のフォーマットを出して
「ほれ皆で使おうぜ」だったら分からないでもないんですけどね。
H.264がデファクトスタンダードになるまでには
沢山の圧縮方式の戦いがあり、それを勝ち抜いて来た訳です。
WebPがでた時に皆が感じたであろう感想は
「名前を変えただけの旧式が出てきても……」じゃないんですかね。
Re: (スコア:0)
WebMと勘違いしてません?