アカウント名:
パスワード:
・ニコニコ動画を介して、コンテンツが生産されて、・YouTubeを介して、世界中でコンテンツが消費される一部の例外はあるだろうけど、いまのところ初音ミクに関してはこんな流れかな。
YouTubeが生産地の役割を兼ねるには、場がオープンすぎて、ニコニコ動画が、消費地の役割を兼ねるには、圧倒的に世界的での知名度が足りないように思える。
おそらく、YouTubeは日本人クリエイターを取り込みたいと、少しは考えているだろうけど、難しいのは言葉の壁なのかな、それとも動画サイトの雰囲気やシステムの問題なのかな?#YouTubeは、消費地の役割に徹していたら儲かるから、無理にクリエイターを取り込まなくてもいいんだろうけどね。
ニコ動=芸能人を抱え番組を製作する在京キー局Youtube=中継するだけの地方局
という役割になってるんかな。
いや、その理屈だとYoutubeの利益がニコ動に還元されないとおかしいだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
いまのところYouTubeは初音ミクコンテンツの生産地ではなく、消費地だね (スコア:1)
・ニコニコ動画を介して、コンテンツが生産されて、
・YouTubeを介して、世界中でコンテンツが消費される
一部の例外はあるだろうけど、いまのところ初音ミクに関してはこんな流れかな。
YouTubeが生産地の役割を兼ねるには、場がオープンすぎて、
ニコニコ動画が、消費地の役割を兼ねるには、圧倒的に世界的での知名度が足りないように思える。
おそらく、YouTubeは日本人クリエイターを取り込みたいと、少しは考えているだろうけど、
難しいのは言葉の壁なのかな、それとも動画サイトの雰囲気やシステムの問題なのかな?
#YouTubeは、消費地の役割に徹していたら儲かるから、無理にクリエイターを取り込まなくてもいいんだろうけどね。
Re: (スコア:0)
ニコ動=芸能人を抱え番組を製作する在京キー局
Youtube=中継するだけの地方局
という役割になってるんかな。
Re:いまのところYouTubeは初音ミクコンテンツの生産地ではなく、消費地だね (スコア:0)
いや、その理屈だとYoutubeの利益がニコ動に還元されないとおかしいだろ。