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ゲームを起動して一番うんざりするものメーカー・チーム・デベロッパー・開発ライブラリのロゴを延々と見せられる
ボタン等でスキップできるならまだ良い方で酷い物になると1分近くもタイトル画面すら拝めないゲーム多くないですかね?
顧客の機嫌を伺うばかりが商売ではないということです。
いいえ、顧客の機嫌を伺うのが商売です。この場合の顧客はスポンサーであって、ゲームを遊んでいるユーザーは商品である [srad.jp]というだけの話。
ユーザに嫌われて売れなかったら、その顧客に払うカネが入らないんだけど。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ゲーム開始時のイライラ (スコア:2, すばらしい洞察)
ゲームを起動して一番うんざりするもの
メーカー・チーム・デベロッパー・開発ライブラリのロゴを延々と見せられる
ボタン等でスキップできるならまだ良い方で
酷い物になると1分近くもタイトル画面すら拝めないゲーム多くないですかね?
Re: (スコア:0)
顧客の機嫌を伺うばかりが商売ではないということです。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
いいえ、顧客の機嫌を伺うのが商売です。この場合の顧客はスポンサーであって、ゲームを遊んでいるユーザーは商品である [srad.jp]というだけの話。
Re: (スコア:0)
ユーザに嫌われて売れなかったら、その顧客に払うカネが入らないんだけど。
Re:ゲーム開始時のイライラ (スコア:0)
たとえ客が半分になってもそれで減った分以上の売り上げがスポンサーから降ってくるなら何の問題もなかろう。逆に潜在的顧客がいくらいても開発資金がなくて商品完成しなければ1円も得られないわけだからな。