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int texture_id; // モデルのIDint model_id; // テクスチャのID
コメントの間違いかと思っていたら、"あっていた"ことにのけぞりました。お願いだから直しておいてください・・・
最初はなんかの間違いだったんだよ。
で、なおそうとして texture_id → model_id、model_id → texture_id の順に置換したら全部 texture_id になっちまうもんだから放置されたんだな。きっと。
swapって、どんなプログラミング本でも20ページ目ぐらいまでに出てくると思うのですが…
たぶん3ページ読んで投げ出したんだよ。
texture_id → hogehoge_idmodel_id → texture_idhogehoge_id → model_idとするだけの知恵が無かった訳ですな・・・
そう。
そんな奴でも「経験×年です」というふれこみで現場に送り込んでくる会社があったりしたんでしょ。
きっと。
片方を一度、まったく別の名前に置換してやれば解決するんじゃないのか?ex) texture_id → texture_id_temp model_id → texture_id texture_id_temp → model_id
変更した箇所にコメントを残さないといけないアホプロジェクトとかだと一斉置換はできなかったのかもしれませんね。前にハードコードされたidに枝番の「.1」を付けろと言われてidに枝番ふりつつ前後に日付と名前のコメントをいちいち書いたプロジェクトがありました。30カ所ぐらい。
# 天下のI○Mさまは、さすが厳密なルールです
これじゃダメなん?
texture_id → aaaaaaaamodel_id → texture_idaaaaaaaa → model_id
そうだとしたら、プログラマなんだから一度tempに置けばいいのに・・・swap()なんて実装しないからか!?
まだ間に合うのでしたら、そのアイディアで特許出願するのは面倒だということを念頭にお励みください。日本では認めれる可能性が小さいんだったかな、既に紛争になっているんだったかな?
普通に2段階置換しません?
texture_id→hoge_texture_id_hogemodel_id→texture_idhoge_texture_id_hoge→model_id
って
※もういいやってのが本音でしょうなぁ
一度一時的で一意な名前に置換する程度のことを考えつくくらいだったら最初からクソコード書かないよな。
関数名にfxxk~をつける奴まさしくクソコード
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
プロパティ名 (スコア:4, 参考になる)
int texture_id; // モデルのID
int model_id; // テクスチャのID
コメントの間違いかと思っていたら、
"あっていた"ことにのけぞりました。
お願いだから直しておいてください・・・
Re:プロパティ名 (スコア:2)
最初はなんかの間違いだったんだよ。
で、なおそうとして texture_id → model_id、
model_id → texture_id の順に置換したら
全部 texture_id になっちまうもんだから
放置されたんだな。きっと。
Re: (スコア:0)
swapって、どんなプログラミング本でも20ページ目ぐらいまでに出てくると思うのですが…
Re: (スコア:0)
たぶん3ページ読んで投げ出したんだよ。
Re: (スコア:0)
texture_id → hogehoge_id
model_id → texture_id
hogehoge_id → model_id
とするだけの知恵が無かった訳ですな・・・
Re:プロパティ名 (スコア:3)
そう。
そんな奴でも「経験×年です」というふれこみで
現場に送り込んでくる会社があったりしたんでしょ。
きっと。
Re: (スコア:0)
片方を一度、まったく別の名前に置換してやれば解決するんじゃないのか?
ex) texture_id → texture_id_temp
model_id → texture_id
texture_id_temp → model_id
Re: (スコア:0)
変更した箇所にコメントを残さないといけないアホプロジェクトとかだと
一斉置換はできなかったのかもしれませんね。
前にハードコードされたidに枝番の「.1」を付けろと言われて
idに枝番ふりつつ前後に日付と名前のコメントをいちいち書いたプロジェクトがありました。
30カ所ぐらい。
# 天下のI○Mさまは、さすが厳密なルールです
Re: (スコア:0)
これじゃダメなん?
texture_id → aaaaaaaa
model_id → texture_id
aaaaaaaa → model_id
Re: (スコア:0)
そうだとしたら、プログラマなんだから一度tempに置けばいいのに・・・
swap()なんて実装しないからか!?
Re: (スコア:0)
Re:プロパティ名 (スコア:1)
まだ間に合うのでしたら、そのアイディアで特許出願するのは面倒だということを念頭にお励みください。
日本では認めれる可能性が小さいんだったかな、既に紛争になっているんだったかな?
Re: (スコア:0)
普通に2段階置換しません?
texture_id→hoge_texture_id_hoge
model_id→texture_id
hoge_texture_id_hoge→model_id
って
※もういいやってのが本音でしょうなぁ
Re: (スコア:0)
一度一時的で一意な名前に置換する程度のことを考えつくくらいだったら最初からクソコード書かないよな。
Re:プロパティ名 (スコア:1)
下手に変更すると色々な個所を変更しないといけなくなったのかもしれません。
趣味で作っているならいざ知らず、業務で本番稼働しているのであればソースの修正は必要最低限にするべきです。
そして、あなたがすべきことは変数名が間違っているのでこのコメントは正しいです、とコメントを加えることです。
Re: (スコア:0)
関数名にfxxk~をつける奴
まさしくクソコード