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未完成でも世に出してユーザの反応を見る。ユーザの希望を反映しながら、ソフトをブラッシュアップしていく。そういう開発のやり方もあっていい。最初から完璧を求めると、ハードルが高くなって、身動きが取れなくなってしまう。おもしろそうな企画があっても通らない。開発費の高騰も併せて、今のコンシューマ向けのゲーム開発はそんな状況だろう。
少々バグがあってもいいじゃないか。最低限、動けばいい。
「最低限、動く」ことを目指した開発がされるようになりましたとさ。
# 家ゴミ和ゴミの人まだかな~
> 「最低限、動く」ことを目指した開発がされるようになりましたとさ。
それならまだましで、実際には「発売日までに修正することを前提に、とりあえず動かなくても出荷する」になるんですよ。そして発売日までにパッチが完成せずに大騒ぎになると。
更に進むとパッチが完成しなくても大騒ぎにならなくなりますよ。
XBOX360の怒首領蜂やカルドセプトはバグで話題になりましたね。ずいぶん時間が経ってからパッチがでたように思います。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ソフトが出せないよりは… (スコア:1)
未完成でも世に出してユーザの反応を見る。ユーザの希望を反映しながら、ソフトをブラッシュアップしていく。
そういう開発のやり方もあっていい。
最初から完璧を求めると、ハードルが高くなって、身動きが取れなくなってしまう。おもしろそうな企画があっても通らない。
開発費の高騰も併せて、今のコンシューマ向けのゲーム開発はそんな状況だろう。
少々バグがあってもいいじゃないか。最低限、動けばいい。
そして… (スコア:0)
「最低限、動く」ことを目指した開発がされるようになりましたとさ。
# 家ゴミ和ゴミの人まだかな~
Re:そして… (スコア:1)
> 「最低限、動く」ことを目指した開発がされるようになりましたとさ。
それならまだましで、実際には「発売日までに修正することを前提に、とりあえず動かなくても出荷する」になるんですよ。
そして発売日までにパッチが完成せずに大騒ぎになると。
Re:そして… (スコア:1)
> 「最低限、動く」ことを目指した開発がされるようになりましたとさ。
それならまだましで、実際には「発売日までに修正することを前提に、とりあえず動かなくても出荷する」になるんですよ。
そして発売日までにパッチが完成せずに大騒ぎになると。
更に進むとパッチが完成しなくても大騒ぎにならなくなりますよ。
Re:そして… (スコア:1)
Re: (スコア:0)
XBOX360の怒首領蜂やカルドセプトはバグで話題になりましたね。
ずいぶん時間が経ってからパッチがでたように思います。