パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

消費者は広告を信頼しなくなってきた」記事へのコメント

  • by usisi (41441) on 2012年05月01日 23時04分 (#2145867)

    facebookのステマだったりして(笑)

    広告不信はともかくとして、知人の口コミで物を買ったことなんて無いです。
    ソーシャル広告も出るぞ!出るぞ!と言われていましたが、まだ見たことが無いです。

    最近はネット広告の精度が上がったような気はしますが
    未来的な物販・マネタイズまではたどり着いていないのではないでしょうか。

    例によって株式投資先行かなと思います。

    --
    ID投稿推奨、マイナスモデ反対、リメンバー・スルー力。
    • by Anonymous Coward

      とりあえず、「ステマ」という言葉を連呼して、「ステマ」という言葉自体の陳腐化を狙うというステマ業者の作戦は成功したようですね。:-P

      冗談はともかく、私は取引というものはある程度の信用関係を基礎として成り立つものだとばかり思っていたのですが、一部広告業者に見られる「信用関係? 知るかバカ、そんなことよりこれ買え豚」と言わんばかりの態度は一体何なんだろうと思うことがよくあります。
      あれって、商品購入に向けた誘導としては逆効果じゃないかなあ。
      基本的に送り手側の姿勢がこれだと、メディアが何になろうとあっという間に信頼されなくなるのは自明だと思うのですが…

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...