アカウント名:
パスワード:
見たくないヒトに無理矢理見せるのが広告業(広告代理店)みたいな状況になってるからねぇテレビショッピングでもちゃんと作られた商品のことがわかりやすい番組なら見るに値するそれがなぜか見るヒトが不快になるような内容、映像なら音量だったりという好まれないものを作って「見るのが対価だ」とでも言わんばかりにやられたってそりゃ嫌われても仕方ない
内容より嫌がられるような見せ方・割り込み方のほうばっかりに手を尽くしてるのが今の広告業だと思う
広告も商品の良い点だけでなく、悪い点も含めて必要な全ての情報を得られるのなら悪くないでしょうよ。大事なコトを隠してイイとこだけ全面に押し出して売らんかなってな態度なら信用されなくなって当然。
営業の人間が信用できるかどうかの判断も、結局そういう話になるでしょう。自分の使い方に合わせた組み合わせを提案するより、営業側の利益率の高い組み合わせしか勧めてこない営業から買い物して、はたして満足のいく買い物ができるかどうかという話。
判断の助けにならない営業活動なら邪魔なノイズと変わりません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
馬を水飲み場に連れていくことはできても (スコア:0)
見たくないヒトに無理矢理見せるのが広告業(広告代理店)みたいな状況になってるからねぇ
テレビショッピングでもちゃんと作られた商品のことがわかりやすい番組なら見るに値する
それがなぜか見るヒトが不快になるような内容、映像なら音量だったりという好まれないものを
作って「見るのが対価だ」とでも言わんばかりにやられたってそりゃ嫌われても仕方ない
内容より嫌がられるような見せ方・割り込み方のほうばっかりに手を尽くしてるのが
今の広告業だと思う
Re:馬を水飲み場に連れていくことはできても (スコア:0)
広告も商品の良い点だけでなく、悪い点も含めて必要な全ての情報を得られるのなら悪くないでしょうよ。
大事なコトを隠してイイとこだけ全面に押し出して売らんかなってな態度なら信用されなくなって当然。
営業の人間が信用できるかどうかの判断も、結局そういう話になるでしょう。
自分の使い方に合わせた組み合わせを提案するより、営業側の利益率の高い組み合わせしか
勧めてこない営業から買い物して、はたして満足のいく買い物ができるかどうかという話。
判断の助けにならない営業活動なら邪魔なノイズと変わりません。