パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

消費者は広告を信頼しなくなってきた」記事へのコメント

  • 見たくないヒトに無理矢理見せるのが広告業(広告代理店)みたいな状況になってるからねぇ
    テレビショッピングでもちゃんと作られた商品のことがわかりやすい番組なら見るに値する
    それがなぜか見るヒトが不快になるような内容、映像なら音量だったりという好まれないものを
    作って「見るのが対価だ」とでも言わんばかりにやられたってそりゃ嫌われても仕方ない

    内容より嫌がられるような見せ方・割り込み方のほうばっかりに手を尽くしてるのが
    今の広告業だと思う

    • テレビ広告の信頼度は過去10年間で下がりましたね~。

      NOVA、コムスン、消費者金融、パチンコ・・・茶のしずく石鹸
      派手に宣伝していた物ほど、不幸を運んでくる悪魔の手先でビックリです。

      > 見たくないヒトに無理矢理見せるのが広告業(広告代理店)みたいな状況になってるからねぇ

      早朝深夜、おやつの時間など
      視聴者が眠くて判断力が下がっている時に
      CMや通販番組を見せて、物を買わせるという商売ですね。

      > 馬を水飲み場に連れていくことはできても

      水を飲ませるんじゃなくて、情弱を馬肉にしてやろうという勢いで
      それでもテレビでトマトといわれると、おばちゃんたちが買ってしまうのですから
      笑いが止まりませんね。

      --
      ID投稿推奨、マイナスモデ反対、リメンバー・スルー力。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >茶のしずく石鹸
        怖いですよね、消費者に知らせなければいけない情報なのに、マスコミが加担しているから放送されない。被害拡大
        いつの間にかCMが消えているだけ、1年以上も放置され、政府も蒟蒻ゼリーや100円ライターには過剰な反応示しているのに

        今のTVは洗脳の道具になっている、何かが流行っている、大人気だと情報番組で垂れ流す
        CMは特定のタレントだけしか出ていない。

        次の政権になったら、NHKをはじめTVの大改革が必要

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...