アカウント名:
パスワード:
・CMは、15秒か30秒程度しかないので情報量が少なすぎて売り文句くらいしか言えない。 CMタイムの時間売りが高すぎるんじゃないのか?
・CMは、広告代理店のせいなのかとにかくインパクトの強いCMを作りがちでどんな製品かわからない。 場合によっては何のCMだったのか分からないものすらある。
・広告は、大体1ページ分の紙面しかないのでやはり情報不足。電子機器だとスペック表で埋まる程度のスペース。 これを読者の目に留まる様に構成しようとすると・・・
・個人的にだが、特に電子機器の品質の差が大きくなって来ている気がする。 液晶画面だけでも斜めから見やすい、
インパクト勝負で商品に関心持ってもらえればそれでいいんじゃないかな。安いものならとりあえず買ってみるし、高いものなら検索する。
自主的に検索しない/できない人のためだとか、情報量の拡大のために「つづきはWEBで」が考えだされたのだと思いますが、それも嫌われるようでは打つ手なしですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
通販の発達と品質問題かもしれない (スコア:2)
・CMは、15秒か30秒程度しかないので情報量が少なすぎて売り文句くらいしか言えない。
CMタイムの時間売りが高すぎるんじゃないのか?
・CMは、広告代理店のせいなのかとにかくインパクトの強いCMを作りがちでどんな製品かわからない。
場合によっては何のCMだったのか分からないものすらある。
・広告は、大体1ページ分の紙面しかないのでやはり情報不足。電子機器だとスペック表で埋まる程度のスペース。
これを読者の目に留まる様に構成しようとすると・・・
・個人的にだが、特に電子機器の品質の差が大きくなって来ている気がする。
液晶画面だけでも斜めから見やすい、
Re:通販の発達と品質問題かもしれない (スコア:1)
インパクト勝負で商品に関心持ってもらえればそれでいいんじゃないかな。
安いものならとりあえず買ってみるし、高いものなら検索する。
自主的に検索しない/できない人のためだとか、情報量の拡大のために「つづきはWEBで」が考えだされたのだと思いますが、それも嫌われるようでは打つ手なしですね。