アカウント名:
パスワード:
いや、もちろん、信頼も必要なんだけど。
どっちかというと、選挙前の候補者の名前連呼と同じで、とにかく商品やサービスの名前あるいはアクセス方法を印象づける方が重要視されてるように思うのですが。
個人的な基準だとぱっと思いついたのはこんなもんかな。
利用や購入を避けたいと思ってしまうCM・「無料」を強調するCM・ある特定のアイドルを起用するCM
こっちも場合によっては避けたいと思ってしまう・商品名だけを繰り返すCM
シルシルミシルさんデーやリアルスコープZとかで特集された工場やら会社の商品はつい求めてしまうという洗脳されっぷりですが。こういうのはステマというよりあからさまなCM番組なんだろうけど、つい引きこまれてしまう・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
信頼を得るのが目的だったのか (スコア:3, 参考になる)
いや、もちろん、信頼も必要なんだけど。
どっちかというと、選挙前の候補者の名前連呼と同じで、とにかく商品やサービスの名前あるいはアクセス方法を印象づける方が重要視されてるように思うのですが。
Re: (スコア:3, 興味深い)
個人的な基準だとぱっと思いついたのはこんなもんかな。
利用や購入を避けたいと思ってしまうCM
・「無料」を強調するCM
・ある特定のアイドルを起用するCM
こっちも場合によっては避けたいと思ってしまう
・商品名だけを繰り返すCM
シルシルミシルさんデーやリアルスコープZとかで特集された工場やら会社の商品はつい求めてしまうという洗脳されっぷりですが。
こういうのはステマというよりあからさまなCM番組なんだろうけど、つい引きこまれてしまう・・・
Re: (スコア:1)
利用や購入を避けたいと思ってしまうCM
・動物を起用
・子供を起用
動物や子供の起用はCMでは鉄板で、悪い印象を持ちにくいのですよ。
かといって全部のCMが動物や子供ばかりになるわけではなく、安売りしないからこその鉄板なわけで。
にもかかわらず鉄板を起用するなら、それほどの理由が別にあるのだと勘繰ってしまいます。
Re:信頼を得るのが目的だったのか (スコア:2)
・複数のソースから得た意見が完全に同一なもの