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新聞でいうならTOP記事の位置に広告があって、広告だけカラー状態だから。
読みたい本文の文字情報だけだと数10kbなのに、無駄に動く広告にどんどん帯域食われてたり本文を表示する領域を制限されてたり。ひどいのになるとレイアウト崩れてしまって本文が読めなくなってたりナビゲーションリンクをクリックできなくなったり(/.Jでもたまにあるね)ああなると中身が気になるよりも単純に害悪とみなしてしまう。きっとそれは広告主もサイトの責任者も歓迎していなくて、ただ広告代理店かデザイナーの自己満足なんじゃないかと邪推してしまう今日この頃。
バナー広告の研究をしたことがありますが、クリック率が高いのはキャッチコピーに魅力があって絵的に安定していて安心感を与えるものでした。それを思うと、世の中酷いバナー広告多すぎだなぁと。
バナー広告だけでなく、ステマの文言もそういう特徴がありますね。
「キャッチコピーに魅力があって」(例)私がスラッシュドット・ジャパンに入会してから長い月日が経過しました。そして、ああIDを持っていてよかったな…と思うことがあります。
「安定していて」(例)毎日スラッシュドット・ジャパンを訪れていますが、編集者の皆様のご尽力により、毎日途切れることなく記事を掲載されていて、それを読むことが夜寝る前の私の楽しみとなっています。また、IDを持っている方々が書かれる日記にはそのかたの人となりがよく出ていて読んでいて楽しく、私もその輪の中に入りたいと思って時々日記を投稿するようになりました。
「安心感を与える」(例)IDを取ることは無料ですし、IDがあるからといってなにか不都合が生じたりはしないので、ご興味があれば一度IDをとってみてはいかがでしょうか。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
Web上の広告 (スコア:1)
「ツールやプラグインで広告を除去してやったぜ!」と嬉しそうに書き込む方々がここにも大勢いらっしゃるように
ステマという形を取らざるを得ないんじゃないですかね。
結果として誰も得をしてないのが悲しいですね。
Re: (スコア:0)
新聞でいうならTOP記事の位置に広告があって、広告だけカラー状態だから。
Re: (スコア:2)
読みたい本文の文字情報だけだと数10kbなのに、無駄に動く広告にどんどん帯域食われてたり本文を表示する領域を制限されてたり。
ひどいのになるとレイアウト崩れてしまって本文が読めなくなってたりナビゲーションリンクをクリックできなくなったり(/.Jでもたまにあるね)
ああなると中身が気になるよりも単純に害悪とみなしてしまう。
きっとそれは広告主もサイトの責任者も歓迎していなくて、ただ広告代理店かデザイナーの自己満足なんじゃないかと邪推してしまう今日この頃。
Re:Web上の広告 (スコア:0)
バナー広告の研究をしたことがありますが、クリック率が高いのはキャッチコピーに魅力があって絵的に安定していて安心感を与えるものでした。
それを思うと、世の中酷いバナー広告多すぎだなぁと。
Re:Web上の広告 (スコア:1)
バナー広告だけでなく、ステマの文言もそういう特徴がありますね。
「キャッチコピーに魅力があって」
(例)私がスラッシュドット・ジャパンに入会してから長い月日が経過しました。そして、ああIDを持っていてよかったな…と思うことがあります。
「安定していて」
(例)毎日スラッシュドット・ジャパンを訪れていますが、編集者の皆様のご尽力により、毎日途切れることなく記事を掲載されていて、それを読むことが夜寝る前の私の楽しみとなっています。また、IDを持っている方々が書かれる日記にはそのかたの人となりがよく出ていて読んでいて楽しく、私もその輪の中に入りたいと思って時々日記を投稿するようになりました。
「安心感を与える」
(例)IDを取ることは無料ですし、IDがあるからといってなにか不都合が生じたりはしないので、ご興味があれば一度IDをとってみてはいかがでしょうか。