パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

消費者は広告を信頼しなくなってきた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年05月01日 23時15分 (#2145875)

    見たくないヒトに無理矢理見せるのが広告業(広告代理店)みたいな状況になってるからねぇ
    テレビショッピングでもちゃんと作られた商品のことがわかりやすい番組なら見るに値する
    それがなぜか見るヒトが不快になるような内容、映像なら音量だったりという好まれないものを
    作って「見るのが対価だ」とでも言わんばかりにやられたってそりゃ嫌われても仕方ない

    内容より嫌がられるような見せ方・割り込み方のほうばっかりに手を尽くしてるのが
    今の広告業だと思う

    • テレビ広告の信頼度は過去10年間で下がりましたね~。

      NOVA、コムスン、消費者金融、パチンコ・・・茶のしずく石鹸
      派手に宣伝していた物ほど、不幸を運んでくる悪魔の手先でビックリです。

      > 見たくないヒトに無理矢理見せるのが広告業(広告代理店)みたいな状況になってるからねぇ

      早朝深夜、おやつの時間など
      視聴者が眠くて判断力が下がっている時に
      CMや通販番組を見せて、物を買わせるという商売ですね。

      > 馬を水飲み場に連れていくことはできても

      水を飲ませるんじゃなくて、情弱を馬肉にしてやろうという勢いで
      それでもテレビでトマトといわれると、おばちゃんたちが買ってしまうのですから
      笑いが止まりませんね。

      --
      ID投稿推奨、マイナスモデ反対、リメンバー・スルー力。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >茶のしずく石鹸
        怖いですよね、消費者に知らせなければいけない情報なのに、マスコミが加担しているから放送されない。被害拡大
        いつの間にかCMが消えているだけ、1年以上も放置され、政府も蒟蒻ゼリーや100円ライターには過剰な反応示しているのに

        今のTVは洗脳の道具になっている、何かが流行っている、大人気だと情報番組で垂れ流す
        CMは特定のタレントだけしか出ていない。

        次の政権になったら、NHKをはじめTVの大改革が必要

    • by Anonymous Coward

      広告も商品の良い点だけでなく、悪い点も含めて必要な全ての情報を得られるのなら悪くないでしょうよ。
      大事なコトを隠してイイとこだけ全面に押し出して売らんかなってな態度なら信用されなくなって当然。

      営業の人間が信用できるかどうかの判断も、結局そういう話になるでしょう。
      自分の使い方に合わせた組み合わせを提案するより、営業側の利益率の高い組み合わせしか
      勧めてこない営業から買い物して、はたして満足のいく買い物ができるかどうかという話。

      判断の助けにならない営業活動なら邪魔なノイズと変わりません。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...