アカウント名:
パスワード:
走らなくなってから1世紀も経つのに「駅」とはこれいかに? みたいな話ですな。もしくは木材で組んでるわけでもないのに「機械」とは?みたいな。
本家スレちゃんと読んでないけど、フロッピは古い、受話器は古いっていってもいちおう記号として定着してるんだし、それを超えるわかりやすい代替案が出せるのかどうかはちょっと疑問。
#そういえば「鉄道注意」の交通標識が蒸気機関車の意匠から電車に変更になったのはいつのことでしたっけ。
新幹線を示すアイコンとして使われていますけど、これも同様な扱いになりそうですね。
500系全盛期だったらよかったのに…って思ったけど、500系だったらノーズだけになるなぁ(そしてその実物はすでに存在しない、って言われる日も近いか)
これって会社によりますよね。
東は0系(というか200系)を使い続けてる印象ですけど、東海とか西はアイコンを変えている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
馬が (スコア:2)
走らなくなってから1世紀も経つのに「駅」とはこれいかに? みたいな話ですな。
もしくは木材で組んでるわけでもないのに「機械」とは?みたいな。
本家スレちゃんと読んでないけど、
フロッピは古い、受話器は古いっていってもいちおう記号として定着してるんだし、それを超えるわかりやすい代替案が出せるのかどうかはちょっと疑問。
#そういえば「鉄道注意」の交通標識が蒸気機関車の意匠から電車に変更になったのはいつのことでしたっけ。
新幹線0系 (スコア:1)
新幹線を示すアイコンとして使われていますけど、これも同様な扱いになりそうですね。
Re:新幹線0系 (スコア:2)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/084/84358/
Re: (スコア:0)
500系全盛期だったらよかったのに…
って思ったけど、500系だったらノーズだけになるなぁ
(そしてその実物はすでに存在しない、って言われる日も近いか)
Re:新幹線0系 (スコア:1)
これって会社によりますよね。
東は0系(というか200系)を使い続けてる印象ですけど、
東海とか西はアイコンを変えている。