アカウント名:
パスワード:
日本国内向けサービスだとこんなのまったく当てはまりません
こんなのまったく当てはまりません
の理由が出荷されている機種の母集団が全く異なるからなのか、異なっていても靴に足を合わせろという流儀のせいなのかいまひとつ主張の要点がつかめないのですが。
だからじゃね?
だからガラケー開発は地獄で、それに比べればAndroidはむしろ楽だと。
海外でもフィーチャーフォンに比べたらずっと楽だと云われてますよ。でも、いまのライバルは解像度4種類しかないiOSなわけで。
# AppleTV でアプリ動くようになったら増えるかな?
iTVアプリ対応とかなってくると更に増えるけどねただ、Androidの方は基本的に解像度・アス比違いはレイアウトを論理指定することで吸収するのが基本だけど、iOSは絶対指定が基本でアス比が違ったらデザインからやり直しになるので、同じ端末数なら対応コストはiOSの方が高い。といっても論理指定でレイアウトできるデザイナは少ないので、バリエーションが少ないうちはiOSの方が力押しが利くけどiOSは端末間の互換性も同じ会社なのにどうしてそうなるのってくらいアレなので、iPhoneとTouchとiPadを初代から全世代対応とかやると血反吐
それぞれの標準解像度・高解像度もアスペクト比が一緒だし,というか単純に縦横画素数2倍だもんなぁ….実質2種類といっても過言ではない気も.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
注意 (スコア:0)
日本国内向けサービスだとこんなのまったく当てはまりません
Re: (スコア:1)
こんなのまったく当てはまりません
の理由が出荷されている機種の母集団が全く異なるからなのか、異なっていても靴に足を合わせろという流儀のせいなのかいまひとつ主張の要点がつかめないのですが。
それは俺たちが10年前にガラケーで通った道だ! (スコア:2)
だからじゃね?
だからガラケー開発は地獄で、それに比べればAndroidはむしろ楽だと。
Re: (スコア:1)
海外でもフィーチャーフォンに比べたらずっと楽だと云われてますよ。
でも、いまのライバルは解像度4種類しかないiOSなわけで。
# AppleTV でアプリ動くようになったら増えるかな?
Re:それは俺たちが10年前にガラケーで通った道だ! (スコア:0)
Re:それは俺たちが10年前にガラケーで通った道だ! (スコア:1)
iTVアプリ対応とかなってくると更に増えるけどね
ただ、Androidの方は基本的に解像度・アス比違いはレイアウトを論理指定することで吸収するのが基本だけど、iOSは絶対指定が基本でアス比が違ったらデザインからやり直しになるので、同じ端末数なら対応コストはiOSの方が高い。といっても論理指定でレイアウトできるデザイナは少ないので、バリエーションが少ないうちはiOSの方が力押しが利くけど
iOSは端末間の互換性も同じ会社なのにどうしてそうなるのってくらいアレなので、iPhoneとTouchとiPadを初代から全世代対応とかやると血反吐
Re: (スコア:0)
それぞれの標準解像度・高解像度もアスペクト比が一緒だし,というか単純に縦横画素数2倍だもんなぁ….
実質2種類といっても過言ではない気も.