アカウント名:
パスワード:
マイナビが改悪してから見なくなった全面広告も左の犬のフラッシュもウザい犬のフラッシュはAdBlockで消せたが全面広告は消せなかったVistaや8のUIの変更みたいである
これこそ「嫌なら見るな」ってことでしょう。情報を得ようとしているんだから、対価(広告を見る)くらいは払えってことで。
マイナビなら、実際に見ずに元のサイトに戻っているが、それでもかなり嫌な印象が残る。そうすると彼らや広告主はいったい何を狙っているのかと問いたくなる。良い商品だから買ってくれと主張しているのに、読者にイヤな印象を残しては、読者も広告主も損をしているだけだ。
いや、マイナビがあの広告を維持しても読者が残るくらいに興味深い、高品質な記事を提供しているならそれで良いのだが、少なくともわたしに取ってはそこまでではない。
悪名は無名に勝る。
おまいらみたいな神経質は人は、ただ単にマイノリティーだって事なだけなんじゃないの。世の中の多くの人は、広告か、コンテンツかなんて、あまり意識してないように見えるよ。じゃなけりゃ、ネット広告屋がアレだけ利益を揚げられる理由が説明できないわな。
ちなみに、最近のネット広告って、効果が直接・間接問わずに、きっちり数値化されるので、けっこうシビアに運用されてるよ。TVCMとか新聞広告とは、マジでドンブリ勘定だったけど、ネット広告にそれは通用しない。そういうメディアに広告主が付いて、効果を計測しながら運用しているわけだから、やっぱり広告を届けたい人たちには、ちゃんとリーチしているってことだよね。ここで「広告ウザイ」と言っている人たちは、まぁ、広告主とかメディアからみれば単なるバックグラウンドノイズって感じだし、そもそもターゲットにしてないわけなので、広告即消しされても痛くもなんともない。
>ちなみに、最近のネット広告って、効果が直接・間接問わずに、きっちり数値化されるので、けっこうシビアに運用されてるよ。
どうやって?クリックして広告を見たってだけなら、視聴率調査と大差ないよね。その広告を見た効果が正確に確認できるわけじゃない。
クリックだけで購入できるものなら、広告ページから購入すれば、それに限っては確実にトレースできるけど、それ以上にシビアって可能なもの?
コンビニやスーパーで買ったり、代理店に電話を掛けてかったら、もう、判らないよね。
購入に至らないけど、ブランド名や商品名の周知に有用だったとか、そういう効果ももちろんあるけど、やっぱり、曖昧なものでしょ。
>世の中の多くの人は、広告か、コンテンツかなんて、あまり意識してないように見えるよ。
Google PlayでAndroidアプリのコメントを見ていると、機能や性能が同じと判っていても、広告がイヤだというだけで有料版を買っている人は少なくないと思うけどな。全画面広告なんかないけど。
アプリとWebページに代表されるコンテンツでは性質が全然違うのでは?俺はWebページに広告が張り付いてたりするのは、まぁそんなもんかという程度に許容してるけど、例えば、ブラウザそのものに広告表示エリアがあって、常時広告が表示されるとかだったら、流石に邪魔と感じるだろうと思うし。
全員が買わないって点で「広告付きで無料の方が良い」と判断している人は多いという事だと思うんですが。世の中、アプリは無料だけって人だって山ほどいる。
コンテンツと何の関係もなく全画面に表示されるものを広告と意識しないならユーザーはそもそも何を求めてそのページにアクセスしたんだろうな。そもそも本当に意識しないならステマなんて必要ないはずだが。広告は広告とわかるように出したって大多数のバカなユーザーはどうせ区別しないんだろ。
>ただ単にマイノリティーだって事仮にそうだとして、で?少数派だから、神経質て煽られても我慢しろてか?ならこう言うだけだ。「おまえみたいな無神経の意見など、全く聞く価値はない。」
>少数派だから、神経質て煽られても我慢しろてか?ならこう言うだけだ。>「おまえみたいな無神経の意見など、全く聞く価値はない。」
誰も君自身を特定して何か書いたりしてるわけでもないのに、自分の事書かれたように錯覚して、感情に任せてこういう反応を表に出しちゃう所が、それこそ無神経以内の何物でもないってことに気が付かないんだね。
君、今まで「どこに行ってもマイノリティー」だったでしょ?なんかわかるよ。
>いや、マイナビがあの広告を維持しても読者が残るくらいに興味深い、高品質な記事を提供しているならそれで良いのだが、少なくともわたしに取ってはそこまでではない。それこそ読まなきゃ良いだけの話じゃないか。広告ベースの無料サイトが存在するってのは既知のお話で理解もしているのななら、わざわざ気に入らないサイトを覗く理由は無いわな。
そういうのはスタンスの違いとして理解すれば、別段嫌な印象なんぞ起こらないだろ。
わかっていて「嫌な印象」って言うのはもう、文句言うために覗いているとしか思えない。でも中は見ているから>マイナビがあの広告を維持しても読者が残るくらいに興味深い、高品質な記事を提供しているならそれで良いのだが、とは言えるんだよね?とすれば、なんだかんだで役に立っているとも言える。嫌な印象といい内容がお粗末と言いながらも見続ける人間が居るって事は。
>わかっていて「嫌な印象」って言うのはもう、文句言うために覗いているとしか思えない。>でも中は見ているから
前は見ていたよ。けれども、もう、見ていない。とはいえ、リンク先URLを毎回チェックしてからクリックしているわけじゃないから、うっかりクリックしてしまうことはあるということ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
マイナビは改悪 (スコア:2, 興味深い)
マイナビが改悪してから見なくなった
全面広告も左の犬のフラッシュもウザい
犬のフラッシュはAdBlockで消せたが全面広告は消せなかった
Vistaや8のUIの変更みたいである
Re: (スコア:1)
これこそ「嫌なら見るな」ってことでしょう。
情報を得ようとしているんだから、
対価(広告を見る)くらいは払えってことで。
Re:マイナビは改悪 (スコア:3)
マイナビなら、実際に見ずに元のサイトに戻っているが、それでもかなり嫌な印象が残る。
そうすると彼らや広告主はいったい何を狙っているのかと問いたくなる。良い商品だから買ってくれと主張しているのに、読者にイヤな印象を残しては、読者も広告主も損をしているだけだ。
いや、マイナビがあの広告を維持しても読者が残るくらいに興味深い、高品質な記事を提供しているならそれで良いのだが、少なくともわたしに取ってはそこまでではない。
Re:マイナビは改悪 (スコア:2, 興味深い)
悪名は無名に勝る。
Re:マイナビは改悪 (スコア:2, 興味深い)
おまいらみたいな神経質は人は、ただ単にマイノリティーだって事なだけなんじゃないの。
世の中の多くの人は、広告か、コンテンツかなんて、あまり意識してないように見えるよ。
じゃなけりゃ、ネット広告屋がアレだけ利益を揚げられる理由が説明できないわな。
ちなみに、最近のネット広告って、効果が直接・間接問わずに、きっちり数値化されるので、けっこうシビアに運用されてるよ。
TVCMとか新聞広告とは、マジでドンブリ勘定だったけど、ネット広告にそれは通用しない。
そういうメディアに広告主が付いて、効果を計測しながら運用しているわけだから、
やっぱり広告を届けたい人たちには、ちゃんとリーチしているってことだよね。
ここで「広告ウザイ」と言っている人たちは、まぁ、広告主とかメディアからみれば単なるバックグラウンドノイズって感じだし、
そもそもターゲットにしてないわけなので、広告即消しされても痛くもなんともない。
Re:マイナビは改悪 (スコア:2)
>ちなみに、最近のネット広告って、効果が直接・間接問わずに、きっちり数値化されるので、けっこうシビアに運用されてるよ。
どうやって?クリックして広告を見たってだけなら、視聴率調査と大差ないよね。その広告を見た効果が正確に確認できるわけじゃない。
クリックだけで購入できるものなら、広告ページから購入すれば、それに限っては確実にトレースできるけど、それ以上にシビアって可能なもの?
コンビニやスーパーで買ったり、代理店に電話を掛けてかったら、もう、判らないよね。
購入に至らないけど、ブランド名や商品名の周知に有用だったとか、そういう効果ももちろんあるけど、やっぱり、曖昧なものでしょ。
Re:マイナビは改悪 (スコア:2)
>世の中の多くの人は、広告か、コンテンツかなんて、あまり意識してないように見えるよ。
Google PlayでAndroidアプリのコメントを見ていると、機能や性能が同じと判っていても、広告がイヤだというだけで有料版を買っている人は少なくないと思うけどな。全画面広告なんかないけど。
Re: (スコア:0)
アプリとWebページに代表されるコンテンツでは性質が全然違うのでは?
俺はWebページに広告が張り付いてたりするのは、まぁそんなもんかという程度に許容してるけど、
例えば、ブラウザそのものに広告表示エリアがあって、常時広告が表示されるとかだったら、
流石に邪魔と感じるだろうと思うし。
Re: (スコア:0)
全員が買わないって点で「広告付きで無料の方が良い」と判断している人は多いという事だと思うんですが。
世の中、アプリは無料だけって人だって山ほどいる。
Re: (スコア:0)
コンテンツと何の関係もなく全画面に表示されるものを広告と意識しないならユーザーはそもそも何を求めてそのページにアクセスしたんだろうな。
そもそも本当に意識しないならステマなんて必要ないはずだが。広告は広告とわかるように出したって大多数のバカなユーザーはどうせ区別しないんだろ。
Re: (スコア:0)
>ただ単にマイノリティーだって事
仮にそうだとして、で?
少数派だから、神経質て煽られても我慢しろてか?ならこう言うだけだ。
「おまえみたいな無神経の意見など、全く聞く価値はない。」
Re: (スコア:0)
>少数派だから、神経質て煽られても我慢しろてか?ならこう言うだけだ。
>「おまえみたいな無神経の意見など、全く聞く価値はない。」
誰も君自身を特定して何か書いたりしてるわけでもないのに、自分の事書かれたように錯覚して、
感情に任せてこういう反応を表に出しちゃう所が、それこそ無神経以内の何物でもないってことに気が付かないんだね。
君、今まで「どこに行ってもマイノリティー」だったでしょ?
なんかわかるよ。
Re: (スコア:0)
>いや、マイナビがあの広告を維持しても読者が残るくらいに興味深い、高品質な記事を提供しているならそれで良いのだが、少なくともわたしに取ってはそこまでではない。
それこそ読まなきゃ良いだけの話じゃないか。
広告ベースの無料サイトが存在するってのは既知のお話で理解もしているのななら、
わざわざ気に入らないサイトを覗く理由は無いわな。
そういうのはスタンスの違いとして理解すれば、別段嫌な印象なんぞ起こらないだろ。
わかっていて「嫌な印象」って言うのはもう、文句言うために覗いているとしか思えない。
でも中は見ているから
>マイナビがあの広告を維持しても読者が残るくらいに興味深い、高品質な記事を提供しているならそれで良いのだが、
とは言えるんだよね?
とすれば、なんだかんだで役に立っているとも言える。
嫌な印象といい内容がお粗末と言いながらも見続ける人間が居るって事は。
Re:マイナビは改悪 (スコア:2)
>わかっていて「嫌な印象」って言うのはもう、文句言うために覗いているとしか思えない。
>でも中は見ているから
前は見ていたよ。けれども、もう、見ていない。
とはいえ、リンク先URLを毎回チェックしてからクリックしているわけじゃないから、うっかりクリックしてしまうことはあるということ。